セックスの反省会はしていますか?

突然ですが、セックスの反省会はしていますか?

反省会というと物々しく感じるでしょうか。

良いセックスをするためには、相手のことをよく知り、
また相手に自分のことをよく知ってもらう必要があります。

どこが気持ちいい、どういうやり方が感じる、
逆にどうされると痛いか、どういう触り方はされたくないか。

お互いにそういうことを知るって大事ですよね。

 

そのためには、相手の反応をよく見ながらセックスをする
ということはとても重要です。

よく観察することによって、相手の好き嫌いがわかりますし、
相手の喜びのツボも発見できるからですね。

 

でも、正直言って、観察してもイマイチわからないよ
という方もいると思います。

それは当然のことで、反応を見ながらしていても、
全てを把握するって難しいものですよね。
それに反応に出ない気持ちというのもやっぱりあったりします。

また、こういうプレーがしてみたい、
こういうプレーが興奮するという、
願望みたいなものはセックスの反応からは伺いしれないものがあります。

 

本来はそういったことを包み隠さず話し合える関係がベストですが、
なかなかセックスについて話し合うってできないと思います。

というか、意外とセックスについてお互いにぶっちゃけ合う
みたいなことをしている人って少ないんですよね。

 

そこで役に立つのが「セックスの反省会」です!

反省会というとかしこまったイメージがあるかもしれませんが、
勿論膝を付き合わせて議論するようなものではありません。
さすがにセックスでそこまでガチな反省会は引きますよね(笑)

ここで言う反省会というのは、
いわゆるピロートークみたいなものです。

セックスが終わった後って、時にはイチャイチャと
時にはダラダラとベッドで過ごすことってありますよね?

そういう時に、たった今したセックスについて話すんです。
かしこまって話すのではなく、雑談的な話をするんですね。

 

「今日のアレ凄い気持ちよかったよ」
「今日してもらったアレって凄い好きだよ」

みたいに、今日してもらった愛撫について感想を言うわけですね。

もしくは、

「今日のアレってどうだった?」
「アレってどうされると気持ちいいの?」

みたいに、自分がした愛撫に感想をもらってもいいですね。

 

反省会というより、感想戦と言ってもいいかもしれないですね。

将棋では、対局が終わった後にその日の対局を振り返って、
対戦相手同士がお互いに感想を言い合う「感想戦」というのをするそうです。

今日あったことを振り返って、
「あれよかったよね」「あれはダメだったよね」みたいに感想を言うのって、
その日のうちでしかできないじゃないですか?

後日振り返るわけにもいきませんし、
また後日になってしまうと忘れてしまうことも出てきてしまうものです。

 

セックスでも同じで、終わった後に感想を言い合うことで、
お互いにどういう愛撫がよかったのかを知ることができます。

それにセックスが終わった後は熱が残っているので、
セックスについて語り合う温度も残っているんですよね。

セックスの後だからこそ、今日のセックスについて語り合えると思うんです。

 

これがさすがに食事をしながらだとできませんよね?
いえ、本来なら食事をしながらとか飲みながらとか、
普段の雑談の中で気兼ねなくそういう話も出来る関係が
一番理想的かとは思うんです。

ただ、それがまだできないって場合もありますので、
セックスの熱が冷めていない時がやりやすいタイミングだと思います。

 

こういった反省会みたいなのって結構大事で、
それによって相手のことを知ることができます。

相手を知ることによって次に生かすことができますし、
もっともっと相手を喜ばせる方法もわかってきます。

 

それに何より、心の垣根が取り払われていきます。

セックスって男女において一番壁がある話題ですし、
オープンにセックスについて語り合うのって、
特に女性にとってはハードルが高いと思うんです。

その一番高いハードルを取り払うことで、心の距離も近くなるんですよね。

ですから、セックスについて話し合うって、
コミュニケーションの点においても凄く重要なことだと思います。

 

ただ、この反省会ですが、あまりネガティブなことは言わない方がいいでしょうね。

例えば、「アレはあまり良くなかった」とか、
「アレは痛かった」「アレはもうやらないで」みたいな
否定的なことは少なめにした方がいいと思います。

 

嘘を付く必要はありません。
良くなかったものを良かったと言う必要はないですし、
そういう嘘を付くと相手に誤解させてしまって、
本当はして欲しくないことを良かったことだと思い込ませて
延々として欲しくないことをされてしまうことになるからです。

また、否定的なことを一切言ってはいけないというわけでもありません。
やんわりと伝えるくらいならいいと思いますし、
それによってして欲しくないことを避けられるのならプラスになりますしね。

 

でも、あまりにもネガティブなことを言い過ぎると、
せっかく盛り上がって終えたセックスに冷水を掛けることになります。

それはお互いにとって、喜ばしいことではないですからね。

ですので、基本的には良かったこと次からもして欲しいこと、
もしくはどんなことをして欲しいか、何が良かったかを聞くなど、
ポジティブな話題を中心にした方がいいですね。

 

ということで、少しずつでもいいので、
是非セックスの反省会をしてみてください。

セックスにおいて、お互いのことを知るって大切なことですからね!

以上、シゲでした。

 


女性向けアダルトランキングはコチラ

問い合わせお気軽にメールください!
エッチに関して質問や聞きたいことがありましたら、下記ページからお気軽にメールください!

>> ご質問のメールはこちらから

無料メルマガでセックスの男の本音を公開

メールマガジン登録詳細ページ

今すぐメルマガに登録する方は、下記フォームからご登録をお願い致します!
※携帯アドレスまたはhotmailでご登録は、こちらのページの下段にある注意事項をご覧ください。

メールアドレス 

男を虜にするためのオススメ教材!

手コキ、騎乗位、フェラなどセックス全般の技が学べる動画教材!

人気AV女優 鷹宮りょうが教える、彼を虜にして離さないセックステクニック大全集(動画)

フェラ以外にも手コキや騎乗位など男性を喜ばせるセックスの技は色々あります。そんなセックス全般に渡るテクニック、上手なやり方を動画で学べる教材がついに出ました!フェラテク上達法の続編的な教材。騎乗位や手コキのやり方などセックス全体のレベルアップを目指すならこの教材!

>> 詳細はこちらから

関連記事

コメントは利用できません。

フェラ上手になるための決定版!

AV女優鷹宮りょうが教えるフェラテク上達法

H上手になるためにはまずはフェラチオ上手になるべき!フェラテクを磨くためにはこれがNo.1教材!

>> 詳細はこちらをクリック

SEXYなセックスの秘訣を身に付ける!

大人気セクシー女優、百合川さらが教える彼に愛されるためのHow To Sex 大全集

キスから手コキ、フェラ、挿入まで、セックスを総合的に学べる!だけでなく、一つ一つにエロさをプラスした上質なテクニックが学べる教材!男性を惑わす小悪魔なセックスを身に付けよう!

>> 詳細はこちらをクリック

女性誌ananでも紹介!

Hを磨く48の方法

ananでも紹介された, 女性のための
How To Sex DVD

当サイトの特集コンテンツ

AV女優鷹宮りょうが教えるフェラテク上達法
大人気セクシー女優、百合川さらが教える彼に愛されるためのHow To Sex 大全集
Lclove cosmetic How to sex dvd
女性のためのオナニー講座
オススメラブグッズ特集
愛されラブボディ特集

セックスのためのボディメイク

セクトレ

もっと感じやすく!もっと騎乗位で動けるように!もっとエッチな体つきに!エッチで魅力的な体になるためのセックストレーニングDVD『セクトレ』

>> 詳細はこちらをクリック

ananやCLASSYでも話題のバストアップDVD

バストアップラボ

美しくて大きな胸は女性の最大のセックスアピール!
ananやCLASSYでも紹介されたバストアップエクササイズDVD

>> 詳細はこちらをクリック

ananでも紹介!話題の美脚エクササイズ

スリムレッグラボ

細くて美しい美脚を手に入れたいあなたへ!
ananでも話題の美脚エクササイズDVD

>> 詳細はこちらをクリック

大人気!1日5分の簡単ダイエット!

バボディスタ

ananやminaでも紹介された、リンパシリーズDVD第三弾!自宅で5分の簡単ダイエット!

>> 詳細はこちらをクリック

メールお待ちしています!

メールフォーム

質問疑問、聞きたいことがありましたら、こちらのメールフォームからお気軽にメール下さい!

ページ上部へ戻る