• 2017.9.28
  • マンネリカップル必見!マンネリを解消するために必要な「3W1H」 はコメントを受け付けていません。

マンネリカップル必見!マンネリを解消するために必要な「3W1H」

セックスでどうしても付きものな問題は、「マンネリ」

付き合いが長くなれば、やっぱりセックスもパターン化されていきますし、
いつも同じ相手、いつも同じセックスになってくれば、
どうしてもマンネリは避けられないものです。

マンネリばかりは誰にでも訪れることですから、仕方ないことだと思いますが、
やはりマンネリはできれば回避したいものでしょう。
また、マンネリに陥っても、なんとかマンネリ解消する方法はないかと、苦心される方もいるでしょう。

 

マンネリを打破するためには、新鮮さというものが必要です。
マンネリとは、新鮮さが失われることで起きるわけですからね。

では、どうやって新鮮さを復活させるのか?

今回は、「マンネリ解消のためのヒント」のお話です。

 

マンネリを解消しようと色々アイディアをひねり出し工夫をしている方は多いと思いますが、「あれやってみようか」「これはどうだろうか」みたいな
思いつきでやっていると手詰まりになってしまいますよね。

そこで、項目に分解してマンネリ策を考えてみましょう。

 

具体的には、

いつ?
どこで?
どのような?
そして、誰と?

です。

よくビジネスや文章を書く時に言われる5W1Hならぬ、
マンネリ解消の「3W1H」です。

 

いつ?(When)

どんなカップルでも、セックスをする時間帯って、夜が一番多いんじゃないかと思います。

夜はエッチな気分も高まりますし、暗がりというのは性的な刺激を受けやすい環境です。
それに昼間は学生なら勉強とかバイト、社会人なら仕事など日常のことをしていますので、
やはりセックスをする時間は、一日の用事が全て終わった夜になってしまいます。

しかし、毎回夜という同じ時間帯にばかりセックスするのもマンネリの原因。

セックスをする時間帯を変えてみるというのも、マンネリ解消の一つの方法です。

 

結構セックスをする時間帯って重要です。
時間帯が変わるだけで気分が全然違いますし、新鮮さが違います。

いつも夜ばかりのセックスのカップルは、
たまには昼間にしてみるとか、朝・寝起きでセックスをしてみるだけで
かなり気分が変わりますし、新鮮なセックスを楽しめます。

 

また、明るさっていうのも大事ですね。

昼間のセックスだと言っても、ラブホだと部屋の中は大抵は外の光が入らなかったり、
部屋の照明も暗めだったりしますので、夜も昼もあまり関係なかったりします。

ですから、あえて外の光が入る環境だったり、
部屋を明るめにしてセックスをするのも良い方法ですね。

日中の日光が降り注ぐ明るい部屋の中でするセックスも、意外と良いものですよ!

 

それに、朝と昼と夜とでは、体のコンディションも違います。
一日を終えた夜と、体が活発になっている昼、これから体が起き始める朝では、
体の状態って全然違うものなんですね。

体の状態が違うので、セックスでの感じ方も違うものです。
夜にするセックスと、朝にするセックスとでは、全く違う感触を味わえます。

そういう体の状態が違うセックスを体験するのも新鮮さを生みますし、
それがマンネリの解消にも役に立つのです。

 

どこで?(Where)

お次はセックスをする場所です。

セックスする場所っていうのは色々あると思いますが、
大抵はカップルによって定番の場所って決まってくるものなんですよね。

夫婦だったら自宅のベッドばかりになりますし、
カップルだったらどちらかの家とか、ラブホとかばかりになりがちです。

最初は色々なところに出かけたりして、
セックスをする場もバリエーションがあったりするんですけど、
付き合いが長くなると徐々にする場所が決まってきて、
お決まりのところでばかりすることになるんですよね。

 

当然、毎回毎回、同じところでばかりセックスしてたら飽きますし、マンネリにもなります。

だから、セックスをする場所を変えるっていうのも、マンネリ解消には大事なことです。

 

いつも部屋ならラブホでするとか、ラブホばかりならたまには部屋でするとか。
また、旅行にいって旅館やホテルでするのもいいですね。かなり気分が変わります。

毎回違うラブホでしてるなら大丈夫じゃない?って思う方もいるかもしれません。
確かに毎回同じ部屋でするよりも、毎回違ったラブホに行った方がマンネリになりにくいとは思います。

ただ、ラブホって、やっぱりどこか雰囲気的に似通っているんですよね。
それに気分的にも、「ラブホでしてる」っていう気分からは抜け切らないので、
たまにはラブホ以外でする機会を作った方がマンネリにはなりにくいと思います。

 

また、ラブホに行ったり旅行に行ったりという手間をかけなくても、
自宅の中で場所を変えるというのも一つの方法ですね。

いつも寝室でしているなら、たまにはリビングでしてみるとか。
いつもベッドでしているなら、たまにはソファでしてみるとか。
そういうのでも全然気分が変わり、新鮮さがあります。

たまに自宅のトイレやお風呂でエッチなことをしてみたり、
玄関に近いところでエッチをして、外に聞こえそうなスリルを楽しむ人もいるみたいですね。

 

あと、あまりオススメはしませんが、車とか外でするのも一応効果はあります。
やっぱり新鮮ですし刺激的なので、マンネリにはなりにくいかと思います。
ただ、トラブルの原因になりますし、法的にも問題ですので、オススメはしませんが。

 

どのような?(How)

この「どのような?」というのは、セックスの内容です。
どんなセックスをするのか、どのようなプレイをするのか、ですね。

マンネリを解消するためにセックスを工夫するといったら、
ほとんどがこの「どのような?」の部分を最初に考えると思います。

 

セックスって基本的にはパターン化しがちです。
同じ人間同士がセックスしていれば、どうしても同じようなセックスばかりをしがちです。

前戯のパターンも、愛撫のやり方も、体位の順番も、セックスのトータル時間も、
たいていはワンパターンになってしまうんですよね。

 

でも、パターン化すれば、当然マンネリの原因になります。

ですから、たまにはプレイ内容に変化を加えるのも大事なのです。

 

プレイ内容を変えてみるっていうのは、色々やりようがありますよね。
いつもは男性が攻めているセックスなら、たまには女性の方が攻めるセックスをしてみるとか。

 

それ以外に考えられるのは、

  • いつもはやらない体位をやってみる
  • いつもはやらないスタイルの愛撫をやってみる
  • 卑猥な言葉を意識的に言ってみる
  • 着衣でセックスする
  • グッズやローションを使ってみる
  • SMっぽいことを取り入れてみる
  • コスプレをやってみる
  • いつもより長時間or回数増でセックスしてみる
  • イメージプレイをしてみる

 

まだまだあると思いますが、ザザッと思いついたものを書いてみました。

そんなに大袈裟なことでなく、ちょっとしたことでも刺激になります。
上から簡単に説明していきますね。

 

いつもはやらない体位をやってみる

体位って、だいたいパターン化されますよね。
やっても、正常位、騎乗位、バックの3つくらいで終わりとか。

どんな体位をやるかは人によって違うとは思いますが、
何れにしてもやる体位って決まってくるものです。

だから、たまにはやったことな体位、あまりやらない体位にチャレンジするといいですね。

 

例えば、立ちバックとか普段はやらない人も多いかと思いますが、
やってみると意外と刺激的で興奮するものです。
また、気持ちいいかは別として駅弁とかやってみてもいいですね。

気持ちいいかどうかはとりあえず置いておいて、
一つのアミューズメントとして意外な体位をやってみると、
いつもとは違う楽しさを感じられます。

 

いつもはやらないスタイルの愛撫をやってみる

前戯や愛撫のやり方って人によって違うと思いますが、
だいたいその人のやり方、そのカップルなりのやり方がありますよね。
それをあえて崩してみるというのも一つの方法です。

例えば、クンニをしてもらう時に、いつもは仰向けでしてもらっているなら、
たまには四つ這いでしてもらったりとか、そういうことですね。

男性にしてあげる場合は、いつもフェラは男性が寝そべった状態でしてあげてるなら、
たまには仁王立ちフェラをしてあげてみるとか。

そんなちょっとしたことでも、新鮮だったりするんです。

 

卑猥な言葉を意識的に言ってみる

あえて卑猥な言葉を言ってみるというのも効果的ですね。
セックスを盛り上げるための演出です。

いつもは言わないようなことを言うと、
もしかしたら男性からは「今日はどうしたんだ?」と思われるかもしれませんが、
この「今日はどうしたんだ?」が新鮮さの表れなのです。

 

着衣でセックスする

セックスは基本的に服を脱いで行う行為ですが、
たまには服を着たままとか、中途半端に服を脱いだ状態でするのも興奮するものです。
例えば、スカートを履いたまま挿入とかですね。

男性にフェラする時も、下だけ脱がすとか、もしくは下も半脱ぎでしてあげるとか。

意外と着衣セックスが好きな男性っているんですよね。
だから、たまには服を脱がずにするっていうのもいいんです。

 

グッズやローションを使ってみる

グッズやローションは説明するまでもないですよね。

今は本当に色々なグッズを売っています。
そして、グッズは一人で使うだけではなく、パートナーと一緒に使っても楽しめるものですし、
中には二人で使うことを前提としたグッズもあります。

セックスでグッズを使ってみたいって思っている男性は非常に多いので、
グッズを使ってみればとても盛り上がると思いますよ。

 

SMっぽいことを取り入れてみる

SMっぽいことも、セックスに新鮮さを与えてくれます。

SMと言っても何も本格的である必要はなくて、
目隠しをしたり手を縛ってみたりって程度でもいいんです。

それだけでもいつものセックスとは違う刺激が生まれますし、
かなり意外性のあるセックスができるようになります。

手元にあるタオルとかを使えば誰でもできますしね。

 

ただ、個人的には、本格的なものではなくても、
簡易的なものでもいいので、SM用グッズを使った方が盛り上がると思います。
目隠しならアイマスクとか、縛るようのグッズとかありますからね。

タオルなどの日用品を応用するのとでは、やっぱり気分が違いますから。

 

コスプレをやってみる

コスプレなんかも、マンネリ解消の定番ですね。

コスプレって本当に効果があって、
コスチュームを変えるだけで全然気持ちが違うものです。

今は通販で簡単に買えますし、ドンキとかでもたくさん売っています。

 

それに、コスプレと言っても、大袈裟なことしなくてもいいんです。

男性からすると、セックスの時に女性がどんな服を着ているかって、結構重要です。
着ているもので興奮は結構変わってきますし、着ているものが変わると非常に新鮮です。

 

普段のセックスでは部屋着を着ていることも多いと思います。
部屋着ってだいたい毎日決まったものを着ていますよね?
部屋着を何着くらい持っていますか?
部屋着のバリエーションは何パターンくらいありますか?

意外と部屋着って、何着か着替えを持っていても、
全部同じようなものだったりすることが多いんですよね。

でも、部屋着のバリエーションを増やすだけで、セックスの時の気分が全然変わります。

 

コスプレって、何もナース服とか制服とかじゃなくてもいいんですね。
いつもと違う服を着ているってだけで興奮が違うものなのです。

部屋着にも色々な種類があると思います。
ユニクロとかで売っている部屋着もあれば、ベビードールなどのようなセクシー系、
ワンピース型の部屋着なんかもありますね。
パンツスタイルとスカートスタイルの部屋着もあります。

部屋着の種類を全然違ったものを揃えておくだけで、マンネリ防止に繋がるんです。

 

あと、浴衣とかバスローブを部屋着として使うのも結構効果的です。
普通の部屋着とは違って、浴衣とかバスローブって完全にコスプレ効果があります。

毎日同じタイプの部屋着を着るのではなく、
部屋着にバリエーションを持たせるだけで、簡易的なコスプレ効果を作れるのです。

 

いつもより長時間or回数増でセックスしてみる

セックスっていうのは、マンネリ化してくると、
一回当たりの時間や一日のセックス回数って決まってきます。

一回だいたい30分位、一晩にするのは一回だけ、みたいなパターンができると、
そのパターンがずーっと続いてしまうことがあります。

ですから、あえてそのパターンを崩すのです。

 

一回当たり30分だったところを1時間かけるようにするとか、
一晩一回で終えてたのが、あえて二回戦三回戦としてみるとか。

そうすることで、いつもとは違ったセックスのやり方が表れます。

30分だったセックスを1時間かけてやるとなれば、いつもと同じことをしていては時間があまります。
だから、あえていつもやらないことや、いつもやっていることをいつも以上に丁寧にしたりと、
ちょっと違ったセックスの内容になるのです。

また、二回戦三回戦のセックスも、
一回戦のセックスと二回戦三回戦のセックスでは、内容が変わってきます。

内容の違うセックスをすることによって、新鮮さを取り戻せるのです。

 

イメージプレイをしてみる

これは、ある意味上級者なプレイとも言えるのですが、
イメージプレイを取り入れる人も中にはいますね。

イメージプレイとはどういうものかというと、
お互いに設定を決めてセックスをするわけです。

 

夜這い設定ならば、女性は寝たふりをして、男性が服を脱がせていくとか。
上司と部下設定とかなら、セリフを設定に合わせたり。
ナースと患者プレイとか、レイププレイとか、そういうのもありますね。

ようは、お互いに設定を決めてなりきりプレイをするわけです。

なかなかハードルが高いですし、最初は照れくさいと思いますが、
これができるようになると、次はあれでやってみようとか話も広がるので、
かなりなマンネリ解消効果にもなりますね。

 

 

以上が、思いついた「どのような?」に関する説明です。

できるものできないもの、やってみたいもの、これはちょっと…っていうもの
色々あったと思いますが、プレイの内容を新鮮にするというのは、
マンネリ解消に非常に効果がありますので、色々と工夫をしてみてください。

 

 

ここまでが、一応のマンネリ解消のヒントです。
「いつ?」「どこで?」「どのような?」を意識して
どこかを変えるだけでも新鮮さを生み出せると思います。

もしマンネリだなと感じたら、以上の3点を意識して、
やれるところからトライしてみて頂ければと思います。

 

誰と?(Who)

ここまで紹介した3点が、マンネリ解消の主なポイントですが、
それでももしマンネリが解消されない場合はどうするか?

これは、最終手段です。

それは、「誰と?」を変えてみる。
つまり、相手を変えてみる、ということです。

 

セックスって、普通は同じ相手とするものです。
夫婦のような長い付き合いになれば、何年も同じ相手とします。

当然、相手がずっと同じであれば、新鮮さも失われていきますし、
飽きたとしても不思議ではありません。

何をしてもダメ。何を工夫してもマンネリ解消にならな。
そうなれば、最終手段として、相手を変えるしかないわけです

 

勿論、パートナーがいるのに、別の人と関係を結べば、
それは不倫であり浮気になります。

だから、最終手段ですし、できれば最終手段を使わずにマンネリ解消してほしいです。

一応、相手を変えるという手段もあるということだけ紹介しておきます。
その結果、何が起きても自己責任で、ってことになりますけどね。

 

 

ということで、「マンネリ解消のための3W1H」をお伝えしてきました。

 

さて、ここまで読んで頂いたあなたは、もうお気づきだと思います。

そうですね。
この記事でご紹介したマンネリ解消法は、男性の協力が必要なものがほとんどです。

部屋着を変えるくらいは協力なくてもできますが、
ほとんどが男性の協力なくしては成り立たないものばかりですよね?

 

そうなんです。

マンネリ解消をするためには、男性側と女性側の双方の協力がなければ成り立たないのです。

 

男性の協力を引き出すためには、
男性にも「マンネリを解消しなきゃ」という意識を持ってもらわなければなりません。

ですから、一番のマンネリ解消法とは、
「マンネリ解消のためにセックスを工夫してみよう」という
共通認識を男女双方が持つことなのです。

 

一方通行ではコミュニケーションは成り立ちません。
セックスというコミュニケーションも、一方通行では成り立たないのです。

「最近ちょっとマンネリ気味だから、ちょっと工夫してみない?」
そんなことを言えるような関係を作ることが一番大事です。

 

そして、何よりも大事なのが、
マンネリになる前にマンネリを予防することです。

予防に勝るものはありません。

この記事で紹介したものは、マンネリ解消だけでなく、
マンネリの予防にも使えるものばかりです。

マンネリになってから解消に動くよりも、
まずはマンネリになる前から時々セックスに工夫をして、
マンネリ予防をするようにしてくださいね。

 

マンネリを完全に防ぐのは難しいかもしれませんが、
それでも予防意識を持って日頃から工夫をしておけば、
きっとマンネリになる確率を減らすことができますからね!

何よりも、色々工夫をしていけば、セックスが楽しくなりますから!

以上、シゲでした。

 


女性向けアダルトランキングはコチラ

問い合わせお気軽にメールください!
エッチに関して質問や聞きたいことがありましたら、下記ページからお気軽にメールください!

>> ご質問のメールはこちらから

無料メルマガでセックスの男の本音を公開

メールマガジン登録詳細ページ

今すぐメルマガに登録する方は、下記フォームからご登録をお願い致します!
※携帯アドレスまたはhotmailでご登録は、こちらのページの下段にある注意事項をご覧ください。

メールアドレス 

今ならオリジナル『手コキ動画』を無料プレゼント!

男を虜にするためのオススメ教材!

フェラ、手コキ、体位、キスetc セックステクニックをまるっと学びたいならコレ!

百合川さらHow To Sex 大全集

フェラは大事ですが、それ以外にも女性にできるテクニックは色々あります。フェラ、手コキ、挿入時の体位や技、キスetcそれらをまるっと学べる教材がこれ!セックスをトータルで学びたい方にはこれが一番オススメ!!あと僕のお付けしている特典も是非見て欲しい!特典内でしか教えていないマル秘テクです。

>> 詳細はこちらから

関連記事

コメントは利用できません。

女性にオススメのセックス教材1

AV女優鷹宮りょうが教えるフェラテク上達法

フェラ上手になりたいならコレ!

H上手になるためにはまずはフェラチオ上手になるべき!フェラテクを磨くためにはこれがNo.1教材!

>> 詳細はこちらをクリック

女性にオススメのセックス教材2

大人気セクシー女優、百合川さらが教える彼に愛されるためのHow To Sex 大全集

セックステクを全部学びたいならコレ!

キスから手コキ、フェラ、挿入まで、セックスを総合的に学べる!だけでなく、一つ一つにエロさをプラスした上質なテクニックが学べる教材!僕の特典ではこの特典でしか学べないテクニックも教えています!

>> 詳細はこちらをクリック

女性誌ananでも紹介!

Hを磨く48の方法

ananでも紹介された, 女性のための
How To Sex DVD

当サイトの特集コンテンツ

AV女優鷹宮りょうが教えるフェラテク上達法
大人気セクシー女優、百合川さらが教える彼に愛されるためのHow To Sex 大全集
Lclove cosmetic How to sex dvd
女性のためのオナニー講座
オススメラブグッズ特集
愛されラブボディ特集

セックスのためのボディメイク

セクトレ

もっと感じやすく!もっと騎乗位で動けるように!もっとエッチな体つきに!エッチで魅力的な体になるためのセックストレーニングDVD『セクトレ』

>> 詳細はこちらをクリック

ananやCLASSYでも話題のバストアップDVD

バストアップラボ

美しくて大きな胸は女性の最大のセックスアピール!
ananやCLASSYでも紹介されたバストアップエクササイズDVD

>> 詳細はこちらをクリック

ananでも紹介!話題の美脚エクササイズ

スリムレッグラボ

細くて美しい美脚を手に入れたいあなたへ!
ananでも話題の美脚エクササイズDVD

>> 詳細はこちらをクリック

大人気!1日5分の簡単ダイエット!

バボディスタ

ananやminaでも紹介された、リンパシリーズDVD第三弾!自宅で5分の簡単ダイエット!

>> 詳細はこちらをクリック

メールお待ちしています!

メールフォーム

質問疑問、聞きたいことがありましたら、こちらのメールフォームからお気軽にメール下さい!

ページ上部へ戻る