「私とのセックスに飽きてない?」と不安な女性へ!セックスの飽きの3つのパターンとその対処法

「私とのセックスに飽きてないかなぁ?」
そんな不安を持っている女性は多いんじゃないでしょうか。

同じようなセックスばかりしていると男性は飽きてしまうのか?

そんなことについてお話してみます。

 

まずは頂いたご質問からです。

シゲさん、毎回楽しく拝見して彼とのエッチにさりげなくとりいれてます。今回勇気をふりしぼりメールしました。
彼とは不倫です。かれこれ一年ちょっと月に6~8回のペースで愛し合ってます。
一つ悩みがあります。私たちのパターンはいつも同じです。
わたしが彼を愛撫して騎乗位して正常位。彼はM。
彼は飽きないんでしょうか?わたしはこのパターンが好きで毎回全然楽しめて、毎回いきます。
時々彼は飽きないかなぁ、でも毎回同じことを求められるから気にしないでいいのかなぁとたまに心配になります。
彼にどうしたらいい?ってきくと、いまのままって。
1年ちょいかわらぬパターンで彼が求めてくれるってことはわたしは何も気にしないでいいのでしょうか?

あとよかったら、彼が大好きな騎乗位をもっと2人ではげしく愛し合える方法あったら教えてください。

 

はい、騎乗位の話はまた別途ってことで(笑)

 

こちら、同じような不安を持っている方って多いんじゃないかなと思います。

やっぱりどうしてもセックスってパターン化してしまうもの。
特にお付き合いが長くなってくると、同じようなセックスばかりになりがちですよね。
長くお付き合いをしていて、何度も何度もセックスをしていれば、
毎回毎回違ったセックスをするなんてことは不可能ですし。

 

では、ご質問にあるように、
いつも同じようなセックスのパターンをやっていると男性はセックスに飽きてしまうのか?

その答えは、YESであり、NOでもあります。

いつも通りのお答えですね(笑)

 

まずは、ご質問へのお答えからお話すると、
ご質問者様の彼氏さんは、毎回同じことを求めてきているってことは、
自ら望んで今のセックスを求めているってことですよね。

それだったら全然気にしなくていいと思いますよ!

自ら望んでいるわけですし、むしろ彼は今のセックスをしたいと思っているので、
無理に変える必要はないと思いますね。

 

ただ、月に6~8回のペースということで、
かなり順調に性生活を送られているようですので、
たまに違うプレイを取り入れてみてもいいかもしれませんね。

たまに違うことを取り入れると新鮮ですし、リフレッシュに繋がりますから。

 

それに、たまに違うことを取り入れるってことも、
普段のセックスへの満足度チェックにも繋がります。

いつもと違うことをやってみると男性の反応が良かったり、
逆に反応が良くなくていつものセックスパターンへ誘導しようとしてきたり、
新しく試してみたことを次のセックスの時に彼の方から求めてきたりと、
何かしらの反応がかえってきて満足度を図ることもできますので、
たまに新しいことにトライしてみるのもオススメです。

 

でも、ご質問者様の場合、彼の反応を見る限り今のセックスに満足していて、
むしろ今のセックスを自ら望んでいると思いますので、
飽きないか不安に思う必要はありませんし、今のままでも大丈夫だと思いますよ!

 

「セックスの飽き」の3つのパターン

さて、ここからは、「セックスの飽き」の一般論の話です。

同じようなパターンのセックスをしていると男性は飽きるかどうかと言われたら、
男性の性格にもよりますし、お二人の付き合いの長さやセックスの回数、
やっているセックスの中身などなど色々な要素によって変わってきます。

何度も同じようなセックスをしても全く飽きない男性もいれば、
やっぱりずっと同じセックスをしていると飽きてくるって男性もいます。

 

では、「セックスに飽きる」ってどういうものだろう?

 

僕は、セックスに飽きるのには、大まかに3つのパターンがあると思います。

1,人に飽きる
2,内容に飽きる
3,シチュエーションに飽きる

ざっくりとした分け方ですが、この3パターンですね。

 

1,人に飽きる

これは単純に、セックスする相手に飽きる、という意味です。

いつも同じ相手、同じ女性としていると、というのは少なからずあるでしょう。
たまには違う女性としたみたいという気持ちになることは正直あります。

女性からすれば、「ふざけんな」って思うでしょうが、まさにおっしゃる通り(笑)
飽きたと言われても、女性にはどうにもしようがありませんよね。
これは完全に男性の身勝手であり、ワガママなので、女性が何か対策する必要はありません。
無論、女性に何か責任があるわけでもありません。

ただ、飽きるのパターンには、そういうものあるってことだけ知っておいて頂ければOKです。

 

まあ、これは女性でもあることじゃないでしょうか。
たまには他の男性と遊んでみたいとか、違う男性に魅力を感じるとか。

やはりずっと同じ相手といる時間が長くなれば、どうしても新鮮味も落ちてくるものですし、
人間である以上仕方のないことなのかもしれません。

 

2,内容に飽きる

「セックスに飽きる」からは、一番これを想像するのではないでしょうか?

内容に飽きるとは、セックスの内容に飽きる、セックスのプレイの中身に飽きるという意味です。
今回のご質問はこれに該当しますね。

 

どうしてもセックスって、ある程度パターン化されていきます。
キスをして、胸を触って、下を触って、クンニして、フェラしてもらって、挿入、みたいな。
いつものお決まりの流れが出来上がっていきますよね。

愛撫のやり方にしても、その人のやり方、得意なやり方、癖みたいなものがあったりします。

それが毎回毎回になってくると、毎度おなじみ感がどうしても出てきます。
それは、時には安心感にもなり、ストレスのないリラックスしたセックスにも繋がりますし、
その変わらなさが心地いい場合もありますし、お馴染みのやり方だからこその阿吽の呼吸もあったりします。

 

また、セックスの形は男女で作り上げていくものですから、
ある意味では「毎度おなじみ」は、お互いにとっての最良のセックスを作っていった結果
とも言えるかもしれません。
だから、決して悪いことではないんです。

ただ、時にはマンネリにも繋がってしまうものなんですよね。
それが「飽き」に繋がってしまう可能性は否定できません。

 

3,シチュエーションに飽きる

シチュエーションと言っても非常に幅が広いのですが、
場所、時間帯、ペース、セックスまでの流れなどの
セックス全体を取り囲む状況・環境全般のことを指しています。

 

例えば、夫婦や同性カップルの場合だと、
セックスのシチュエーションって画一的になりがちですよね。

いつも同じベッドの上でするでしょうし、セックスをする時間帯もだいたい同じ。
セックスをするペースもほぼ一定になりますし、セックスをするのはいつも週末みたいに
なんとなく決まりごとが出来てきます。

セックスをするまでの流れにしても、「じゃあしますか」って感じによいしょと始まることが増えますよね。
でも、たまには雪崩のようにセックスに突入みたいな感じで始めたいこともあるじゃないですか。

つまりは、セックスがルーティーン化してしまうんですね。

 

そんな感じで、セックスの中身というよりも、セックスをする環境や状況などに
刺激があまりにもなくなってくると飽きに繋がってくることもあります。

 

「セックスの飽き」への対処法

ではでは、セックスが飽きるパターンをざっくり3つに分けたのですが、
それぞれに対してどういう対処をすればいいかを考えてみました。

 

1,「人に飽きる」への対処法

一つ目は「人に飽きる」ですが、これは完全に男性側の身勝手なワガママな欲求なので、
女性側から対処する必要もありませんし、対処する方法もないと言っていいでしょう。

なぜなら、「たまには違う女性とセックスしたい」という欲求は、
違う女性とセックスする以外の方法で満たすことは、基本的には出来ないからです。

ただ、全く何も打つ手がないのかというとそうではないんですね。

 

イメチェンというのが、1つの方法です。

イメチェンは、人物に新鮮味を与えてくれます。
例えば、今までロングヘアーだった女性がバッサリと髪を切りショートカットになったら、
男性からすると凄く新鮮に感じるんですよね。
だから、女性がヘアサロンに行った直後のセックスって、実は興奮してたりします(笑)

髪を切るとなるとちょっとハードルが高いですが、
そこまででもなく、メイクを変えるだけでも気分は変わりますね。

いつも部屋ですっぴんでのセックスが多い人は、
たまにはメイクをした状態でセックスをするだけでも新鮮味を持たせられます。

 

もう一つの方法は、身につけるものを変えるという方法。

一番簡単なのは服装ですね。

夫婦とかカップルだと、どうしても部屋でセックスをすることが多く、
服装も部屋着、パジャマですることも多くなってくると思います。

いつも部屋で部屋着でセックスをすることが多い人は、
たまには外行きの服装でセックスをするだけでも気分は全然変わるんですね。

下着を変えたりちょっとセクシーな下着を身につけたりするのもアリですし、
そういう意味では、コスプレなんかも人物に新鮮味を持たせる一つの手段ですね。

 

人に飽きるといっても、別にその人のことがイヤになったわけではなく、
単に新鮮さを味わいたい、新鮮な刺激を味わいたいだけだったりもします。

イメチェンしたり身につけるものを変えたりするだけでは
もちろん別人になれるわけではありませんが、
一定の新鮮さをもたらす効果はあります。

たまにはそういった変化を意図的に作ることはとても効果的なのです。

 

2,「内容に飽きる」への対処法

内容に飽きるとは、端的にいって、やっているセックスがワンパターンになってしまうことへの飽き。
もしくは、いつもとは違ったセックスをしてみたいという好奇心だったりもします。

これを解消するのは単純で、
いつもとは違うプレイをしてみる」というのがシンプルな方法ですね。

 

なんてことを言うと、大抵は、ちょっとアブノーマルなプレイをしてみる
ということを想像する人が多いと思います。

もちろんそれも一つの方法です。

例えば、グッズを使ったプレイをするとか、
軽く縛ったりなどのソフトなSMプレイをしてみるとか、
先ほど例に出したコスプレプレイをしてみるとか。

コスプレは、人物に新鮮味を与えるという効果もありますが、
コスプレをすることで役柄になりきるプレイもできますので、
セックスの内容に変化を加える効果もありますね。

 

ただ、こうした、「ちょっと変わったプレイ」だけが
いつもと違うプレイをする方法ではありません。

セックスって、付き合いが長くなり回数を重ねるうちに
お互いのセオリーやパターンができあがっていきますよね?

それをあえて崩してみるっていうのも、十分な内容の変化なのです。

 

例えば、いつもは男性が攻めて女性が受けることが多いのなら、
時にはあえて女性の方から積極的に攻めるだけでも十分な変化です。

キス→女性の胸やアソコへの愛撫→男性へフェラチオ→挿入みたいに、
愛撫の順番がパターンかしているのなら、それをあえて崩すのもいいですね。

いきなりフェラをしてみたり、上半身を脱ぐ前にいきなりクンニを求めたり。
また、いつも以上に時間をかけたり、いつもよりもテンポアップしたセックスをするのでもOKです。

いつもはやらない体位を試してみたり、顔面騎乗クンニをしてもらったり、
普段はシックスナインをあまりしない人ならシックスナインを取り入れたり。

 

前述したように、慣れれば慣れるほど、セックスがルーティーン化していきます。
ルーティーンとは、お馴染みの行動をシステマチックに繰り返すことです。

それをあえて崩していくことで、プレイに新鮮味が生まれるのです。

 

3,「シチュエーションに飽きる」への対処法

これはセックスをする環境や状況を変えるだけで効果があります。
わかりやすいのは、場所、時間、空間、セックスのペースを変えることですね。

 

場所を変えるのは一番わかりやすいですね。
いつも自宅でセックスしている人は、たまにはラブホに行くといいですね。
旅行先でのセックスがいつも以上に燃え上がるって場合は多いですが、
これも場所が変わったことの効果もあると思います。

また、同じ自宅内でも、いつものベッドの上ではなく、
たまにはソファでしてみたり、お風呂でしてみたりと、
部屋を変えるだけでも十分な効果があります。

 

それから時間を変えるというのは、
セックスってなんとなく同じような時間帯にしがちなんですよね。
まあ、大抵は夜の寝る前でしょうか。

でも、時間帯を変えるだけで結構新鮮なものなんですよ。
夜ばかりしているのなら、たまには朝とか昼間にするだけで気分はかなり違います。

 

空間を変えるというのは、いつもと同じ部屋であっても、その部屋の環境を変えることです。
例えば、お香やアロマなどの”香り”を部屋に加えるだけで気分は変わりますし、
いつも真っ暗な部屋でセックスしている人はあえて電気を付けてしてみたり、
逆に明るくしてすることが多い人は、あえて真っ暗にしてセックスするのも効果があります。

 

そして、セックスのペース。
これは、夫婦やカップルって、セックスをするペースってなんとなく決まってきますよね。
週1回週末にするとか。

それをあえて平日にしてみたり、週に1回だったのを2回にしてみるだけで、
気持ちの面でも違いますし、肉体的なコンディションも意外と変わります。
イレギュラーなことをすると、精神面も肉体面も変化があるのです。

 

男性が飽きているか飽きていないかの見極めは?

男性がセックスに飽きているかどうかをどうやって見極めるか?
これは非常に難しいところです。

当然素直に「飽きた」と口に出す人は少数ですし、
飽きた飽きないは心の中の問題なので、心の中を見透かさなければなりません。
まあ、難しいですよね(笑)

 

ただ、今回のご質問にあるように、
男性が自ら今まで通りのセックスを求めてくるようなら飽きていない証拠です。
むしろ、今のセックスに満足している、今のセックスをまたしたいと思っているので、
今までのままでも全然OKって状態だと思います。

 

それとは逆に、いつもとは違うことを男性が求めてきた場合は、
何か新鮮な刺激が欲しいんだなというサインと思ってもいいかもしれません。

男性としても、ちょっといつもと違うことしてみたいなと思いながらも、
何をしたらいいか、何を変えたら新鮮な興奮を感じられるかが
わからないことって結構あるんですね。

女性の方からの提案で男性が新鮮さに気付かされることって結構あるんです。
思いもよらなかった反応とか、思いもよらなかった女性からの提案で、
男性の方が刺激を受けることってあるんです。

ですから、先ほどの3つのパターンをヒントに、新鮮さを考えて頂ければと思います。

 

 

セックスって、どうしてもルーティーン化してしまいます。
特にご夫婦とか一緒に住んでいる同棲カップルとかだと、
どうしてもセックスのパターンが同じようなものになりがちですよね。

ルーティーンが悪いわけではありません。
それは二人にとって心地いいセックスの形でもありますし、
安心感を得られるリラックスしたセックスの形だと思います。

ただ、時にはそこにスパイスを入れることも必要です。
たまに新鮮なことをすると、今度はいつものルーティーンが新鮮なものと感じられます。

相手が飽きたからとかではなく、
たまに刺激を加えるために、変化を取り入れてみてくださいね!

以上、シゲでした。

 


女性向けアダルトランキングはコチラ

問い合わせお気軽にメールください!
エッチに関して質問や聞きたいことがありましたら、下記ページからお気軽にメールください!

>> ご質問のメールはこちらから

無料メルマガでセックスの男の本音を公開

メールマガジン登録詳細ページ

今すぐメルマガに登録する方は、下記フォームからご登録をお願い致します!
※携帯アドレスまたはhotmailでご登録は、こちらのページの下段にある注意事項をご覧ください。

メールアドレス 

今ならオリジナル『手コキ動画』を無料プレゼント!

男を虜にするためのオススメ教材!

フェラ、手コキ、体位、キスetc セックステクニックをまるっと学びたいならコレ!

百合川さらHow To Sex 大全集

フェラは大事ですが、それ以外にも女性にできるテクニックは色々あります。フェラ、手コキ、挿入時の体位や技、キスetcそれらをまるっと学べる教材がこれ!セックスをトータルで学びたい方にはこれが一番オススメ!!あと僕のお付けしている特典も是非見て欲しい!特典内でしか教えていないマル秘テクです。

>> 詳細はこちらから

関連記事

コメントは利用できません。

女性にオススメのセックス教材1

AV女優鷹宮りょうが教えるフェラテク上達法

フェラ上手になりたいならコレ!

H上手になるためにはまずはフェラチオ上手になるべき!フェラテクを磨くためにはこれがNo.1教材!

>> 詳細はこちらをクリック

女性にオススメのセックス教材2

大人気セクシー女優、百合川さらが教える彼に愛されるためのHow To Sex 大全集

セックステクを全部学びたいならコレ!

キスから手コキ、フェラ、挿入まで、セックスを総合的に学べる!だけでなく、一つ一つにエロさをプラスした上質なテクニックが学べる教材!僕の特典ではこの特典でしか学べないテクニックも教えています!

>> 詳細はこちらをクリック

パートナー探しに!

パートナー探しにこんなサイトを使ってみては?
僕が実際に使ったことがあるサイトです。

>> 『ラブサーチ』を詳しく紹介した記事はコチラ!

女性誌ananでも紹介!

Hを磨く48の方法

ananでも紹介された, 女性のための
How To Sex DVD

当サイトの特集コンテンツ

AV女優鷹宮りょうが教えるフェラテク上達法
大人気セクシー女優、百合川さらが教える彼に愛されるためのHow To Sex 大全集
Lclove cosmetic How to sex dvd
女性のためのオナニー講座
オススメラブグッズ特集
愛されラブボディ特集

セックスのためのボディメイク

セクトレ

もっと感じやすく!もっと騎乗位で動けるように!もっとエッチな体つきに!エッチで魅力的な体になるためのセックストレーニングDVD『セクトレ』

>> 詳細はこちらをクリック

ananやCLASSYでも話題のバストアップDVD

バストアップラボ

美しくて大きな胸は女性の最大のセックスアピール!
ananやCLASSYでも紹介されたバストアップエクササイズDVD

>> 詳細はこちらをクリック

ananでも紹介!話題の美脚エクササイズ

スリムレッグラボ

細くて美しい美脚を手に入れたいあなたへ!
ananでも話題の美脚エクササイズDVD

>> 詳細はこちらをクリック

大人気!1日5分の簡単ダイエット!

バボディスタ

ananやminaでも紹介された、リンパシリーズDVD第三弾!自宅で5分の簡単ダイエット!

>> 詳細はこちらをクリック

メールお待ちしています!

メールフォーム

質問疑問、聞きたいことがありましたら、こちらのメールフォームからお気軽にメール下さい!

ページ上部へ戻る