膣の締りの良し悪しと、膣の締め付けコントロールの話

今回は、女性にとって気になる問題、「膣の締まり」についてです。

膣の締まりは良い方がいいのか?
膣の締まりが良いとはどういうことなのか?
膣はずっと締めていた方がいいのか?

などについてお話していきます。

 

まずは頂いたご質問からです。

シゲさん、こんにちは♪

メルマガでいつも勉強させてもらってます。
最近、膣の締まりの記事を読んでいて、気になる事があります。

①「締りがキツければいいという単純なものではありません」
とありました、
私は自分の意志で(最近はもう無意識ですが)挿入後に「きゅ~」と締める感じにしているのですが、これは良いとは限らないのでしょうか?

「単にギュウギュウと締め付けるきつさではなく、ペ○スをジャストな力で掴まえる。」

つ、掴まえる!?
↑これは自分の意志によるものですか?
それとも元々持っている体型でしょうか?

②自分の意志で膣を締める場合に、挿入からフィニッシュまでずーっと継続的に締めるのと、締めたり緩めたりの緩急があった方がいいのか、男性としてはどちらが気持ちいいのでしょうか?

ちなみに私は騎乗位の時は継続的にずーっと締めてるんです
そっちの方が私は気持ちいいので(///∇///)

シゲさんに締め方を聞くのもなんですが(*´∇`*)

機会があれば教えてくださいね!

 

やっぱり女性にとっては、膣の締まりって気になるものなんでしょうね。
男性にとってのペニスの大きさみたいなものでしょうか。

ただ、女性にとっての膣の締まりと、男性にとってのペニスの大きさで大きく違うのは、
女性は男性のペニスについて、「やっぱりペニスは大きい方が良いよねぇ」みたいな
「ペニスが大きい=気持ちいい」という意見を声高に言ってる人ってほとんどいないじゃないですか。
少なくとも僕は、明確に「ペニスは大きさが大事!」と言っている女性は見たことがありません。

一方男性は、女性の膣の締まりについて、「やっぱり締まりが良い方が気持ちいいよな」みたいな
「膣の締まりが良い=気持ちいい」的なことをネタにしろ何にしろ
声高に言っちゃっている人って結構いますよね。

男性がそう言っちゃっているからこそ、女性も気にしてしまうのでしょう。

 

ということで膣の締まりについてです。

が!

過去に記事を書いているんですね。
膣の締まりについてはこちらの記事です。

膣の締りって気になりますか?

 

基本的には上記の記事に書いた通りです。
今見直しても、全く意見は変わってはいないです。

ですので、一読して頂ければと思います。

 

若干上記の記事と被る内容になると思いますが、
ざっくりと膣の締まりについてお話していきます。

まず、膣は締りが良い方がいいのか?締りが良い方が気持ちいいのか?についてですが、
基本的には膣の締まりが良い方が気持ちよさは上がるとは思います。

 

セックスとは、膣の中にペニスを挿入する行為であり、
膣への出し入れの摩擦によってペニスが刺激され、
快感が高まり射精するわけですね。

ですから、膣の締まりが良い方が摩擦が強まるわけですから、
締りが良い方が快感が高まりやすいと言えるわけです。

 

ただ、膣の締まりの良さって何か?となると、一概に言えなくなるわけです。

というのも、膣の形って人によって結構違うものなんですね。

入り口が狭くて奥が広い「壺型」の膣。
入り口から奥まで同じくらいの狭さの「試験管型」の膣。
入り口が広くて奥が狭い「逆三角形(▽)型」の膣。
それ以外にも人によって膣の形は全然違うものです。

そこに更には男性のペニスの大きさや形状の違いも加わってきます。

ペニスが小さい男性には緩いと感じる膣であっても
ペニスが大きい男性にとってはきついと感じることもあります。

また、ペニスの形状も色々で、
竿が太い人もいれば、亀頭が大きい人もいるし、
ストレート型のペニスもいれば、大きくカーブしているペニスもいて・・・

となってくると、どんな膣が「締りが良い」と言えるかは一概には言えなくなってくるのです。

 

 

そこで、頂いたご質問の一つ目です。

「ペニスを掴まえる」という表現をしたわけですが、
これは言い換えれば、膣がペニスに吸い付くと言ったらいいかと思います。

膣の形状とペニスの形状がジャストフィットして、
隙間なく膣がペニスに吸い付くような感覚です。

これは相性によるものであって、狙ってできるものではありません。

女性の膣と男性のペニスという元々持っているもの同士が合うかどうかって問題なので、
意識的にフィットさせるっていうのは難しいと思います。

 

ただ、膣っていうのはペニスに合わせて形が変わるものなんですね。
何度かセックスの回数を重ねていくうちに、ペニスに合わせて膣の形が変わっていきます。

ですから、ある程度はフィット感は良くなっていくものですから、
そこまで気にしなくてもいいと思います。

そもそも気にしたところで、意識してどうにかなるものではないですしね。

 

 

それから二つ目のご質問。

挿入からフィニッシュまでずーっと継続的に締めるのと、締めたり緩めたりの緩急があった方がいいのか

ということについてですが、
その前に、膣の締まりを自分の意志でコントロールできるって凄いですよね?
多分それが出来る女性って少ないんじゃないでしょうか?

女性にとっては結構できるものなんですかね?
僕は女性ではないので、その点はわからないのですが。

 

どちらにしても、意識的に膣を締められるっていうのは、大きなメリットです。
できて絶対に損はありませんので、とてつもない長所ですね。

 

じゃぁ自由に膣の締め付けをコントロールできるとして、
ずっと締め続けていたほうがいいのか、それとも締めたり緩めたりの緩急をつけた方がいいのか。

個人的にはずっと締め続けていたほうが気持ちいいと思います。

 

というのも、挿入してピストンをする時って、男性もじっとしているわけではありませんよね。
ピストンでは、男性は自分で動いてペニスを出し入れして、それで気持ちよくなるわけです。

もし男性が挿入したままじっと動かず、女性の膣の締め付けだけで気持ちよくなるというのであれば、
女性の膣の締め付けに緩急を付けた方が男性は気持ちよくなれるかもしれません。

でも、実際のピストンでは、男性は自分で腰を動かしてペニスを出し入れします。

男性はピストンの時って、自分が気持ちいいと思うピストンのやり方をするものなんですね。
もちろん女性も気持ちよくしてあげようという意識はあるのですが、
基本的には自分が気持ちいいと感じるピストンのやり方をするものです。

自分なりにピストンの具合を調整しているものなのです。

 

そこで女性の締め付け具合が変化してしまうと、
男性の方が気持ちいいピストンの具合を見つけづらくなるかなと思うんです。

膣の締め付けのコントロールがどれくらいの変化があるものなのかにもよるのですが、
締め付け具合は一定の方が、男性にとってもピストンがしやすく、
気持ちいいピストンの具合を調整しやすくなるように思います。

ですから、継続的に締め付けていた方がいいと思います。
女性としてもその方が気持ちいいのなら、お互いwin-winですしね。

 

ただ、ピストンといっても段階があって、まだイクまで時間がある段階のピストンと
もうすぐイキそうという時のフィニッシュ直前のピストンとありますよね。

イクまでまだ時間がありそうな時は、
膣の締め付けに緩急を付けるというお遊びもそれはそれでありだと思います。

 

ただ、イク直前の場合は、締め付けに変化は加えずに、ずーっと締め付けておいた方がいいですね。

イク直前に締め付け具合の感触が変わるとイキづらくなりますし、
イク時って刺激を与え続けて一気にフィニッシュに向かいたいので、
そこで締め付けが緩くなったりすると刺激に緩みが入ってしまうと、
気持ちよさにブレーキがかかってしまうかなという気がします。

ですから、男性がイキそうな時はぎゅーっと締め付けたままにする方がいいでしょう。

 

逆に、ピストンの最中って、ちょっと動きを止めて休む時がありますよね。
挿入したまま動きを止めてキスをしたり、ちょっと小休憩を入れたり、
入れたままの状態で胸を触ったり舐めたりなどの愛撫をしたり。

そういうピストンの動きが止まっている時なんかには、
逆に膣の締め付けの緩急をつけてあげるといいかもしれないですね。

動いてない時の方が締め付けの変化を感じやすいでしょうし、
男性が休んでいる時は逆に女性が膣の締め付けて刺激を与えるっていうのも
挿入時のスパイスになりますしね。

何れにしろ、膣の締め付けをコントロールできるのは大きなメリットですので、
是非活用されるといいと思いますよ!

 

 

ということで、膣の締まりについてでした。

 

膣の締まりって、やはり女性にとっては気になるものなのでしょう。

ただ、個人的にはそこまで心配する必要はありません。

確かに膣の締まりは、きつい人と緩めな人と個人差がありますし、
きついのと緩いのとどちらがいいか二者択一を迫られたら、
きつい方がいいと答えると思います。

でも、セックスの快感に支障をきたすほど緩い女性っていませんし、
どんな女性でも挿入で気持ちいいと感じさせるだけの締りはありますから。

 

「ガバマンでイケない」みたいな言説を見かけることもありますが、
そんなのは空想の産物であり都市伝説みたいなものです。

もし膣が緩くて男性がイケないのだとしたら、
それは男性が膣内射精障害になっているだけか、
いつも強い握力で握るオナニーのやり過ぎでしかありません。

男性の握力に比べたら、どんな女性の膣だって緩く感じますよ。

 

むしろ、セックスでの快感で膣の締まりが占める割合はそれほど多くはありません。
それ以外の部分の方がもっと大切だと思います。

膣の締まりが良くて気持ちいいと言われる人とか、
膣の締め付けをコントロールできて締りで男性を気持ちよくさせられるって人は、
それはそれでメリットですから自信を持ってください。

逆に、膣の締まりが緩いんではないかと悩んでいる人とか、
膣の締まりが緩くて男性が気持ちよくないんじゃないかと不安に思っているのなら、
そんなに締まりについて悩まなくていいですよ、と言いたいですね。

それ以上に大切なことがありますから。

以上、シゲでした。

 


女性向けアダルトランキングはコチラ

問い合わせお気軽にメールください!
エッチに関して質問や聞きたいことがありましたら、下記ページからお気軽にメールください!

>> ご質問のメールはこちらから

無料メルマガでセックスの男の本音を公開

メールマガジン登録詳細ページ

今すぐメルマガに登録する方は、下記フォームからご登録をお願い致します!
※携帯アドレスまたはhotmailでご登録は、こちらのページの下段にある注意事項をご覧ください。

メールアドレス 

今ならオリジナル『手コキ動画』を無料プレゼント!

男を虜にするためのオススメ教材!

フェラ、手コキ、体位、キスetc セックステクニックをまるっと学びたいならコレ!

百合川さらHow To Sex 大全集

フェラは大事ですが、それ以外にも女性にできるテクニックは色々あります。フェラ、手コキ、挿入時の体位や技、キスetcそれらをまるっと学べる教材がこれ!セックスをトータルで学びたい方にはこれが一番オススメ!!あと僕のお付けしている特典も是非見て欲しい!特典内でしか教えていないマル秘テクです。

>> 詳細はこちらから

関連記事

コメントは利用できません。

女性にオススメのセックス教材1

AV女優鷹宮りょうが教えるフェラテク上達法

フェラ上手になりたいならコレ!

H上手になるためにはまずはフェラチオ上手になるべき!フェラテクを磨くためにはこれがNo.1教材!

>> 詳細はこちらをクリック

女性にオススメのセックス教材2

大人気セクシー女優、百合川さらが教える彼に愛されるためのHow To Sex 大全集

セックステクを全部学びたいならコレ!

キスから手コキ、フェラ、挿入まで、セックスを総合的に学べる!だけでなく、一つ一つにエロさをプラスした上質なテクニックが学べる教材!僕の特典ではこの特典でしか学べないテクニックも教えています!

>> 詳細はこちらをクリック

女性誌ananでも紹介!

Hを磨く48の方法

ananでも紹介された, 女性のための
How To Sex DVD

当サイトの特集コンテンツ

AV女優鷹宮りょうが教えるフェラテク上達法
大人気セクシー女優、百合川さらが教える彼に愛されるためのHow To Sex 大全集
Lclove cosmetic How to sex dvd
女性のためのオナニー講座
オススメラブグッズ特集
愛されラブボディ特集

セックスのためのボディメイク

セクトレ

もっと感じやすく!もっと騎乗位で動けるように!もっとエッチな体つきに!エッチで魅力的な体になるためのセックストレーニングDVD『セクトレ』

>> 詳細はこちらをクリック

ananやCLASSYでも話題のバストアップDVD

バストアップラボ

美しくて大きな胸は女性の最大のセックスアピール!
ananやCLASSYでも紹介されたバストアップエクササイズDVD

>> 詳細はこちらをクリック

ananでも紹介!話題の美脚エクササイズ

スリムレッグラボ

細くて美しい美脚を手に入れたいあなたへ!
ananでも話題の美脚エクササイズDVD

>> 詳細はこちらをクリック

大人気!1日5分の簡単ダイエット!

バボディスタ

ananやminaでも紹介された、リンパシリーズDVD第三弾!自宅で5分の簡単ダイエット!

>> 詳細はこちらをクリック

メールお待ちしています!

メールフォーム

質問疑問、聞きたいことがありましたら、こちらのメールフォームからお気軽にメール下さい!

ページ上部へ戻る