フェラをやめるタイミングと上手なやめ方とは?おまけに騎乗位のやめ方も!

フェラをしている時、
「いつまでフェラすればいいんだろう?」
「フェラはいつやめればいいんだろう?」
と、困ったことはありませんか?

フェラはどのタイミングでやめればいいんだろう?

今回は、そんな「フェラの切り上げるタイミング」についてのお話です。

 

まずは頂いたご質問をご紹介します。

こんにちは!いつも参考になるお話をありがとうございます!
ズバリお聞きします!
フェラの切り上げ時、やめ時っていつですか? 何かサインってありますか?
彼とのエッチが10回を超えた辺りから、段々彼のツボが分かってきて、反応が愛しくも可愛くも、ちょっぴり面白くもあり(笑)ついつい攻め過ぎているらしく。
この何回か、ダメ!と引き上げられて挿入、果てるまでが短いんです。
私自身は長いしつこいエッチが好きじゃないし、いつもその前に色々してるし、不満は全くありませんが、彼はどうも面白くないらしく。
この前は『中学生じゃねーんだから!お前のせいだ!』と。無論、笑いながらですが、言われてしまいましたσ(^_^;)
短いのが恥ずかしいのかな?
でも、フェラは嬉しいみたい。なら早めに限界だって言えばいいのに、ギリギリまで言わないで、挿入が短いのもイヤ。
どっちなんだ?って感じです。
なので、女性側にも分かる、ほどほどな引き際、やめ時のサインがあれば教えてください!
ぜひ、男性の正直な!ご意見を教えてください!

ちなみに、彼と私はともに50歳代ですが、全く現役。
むしろ今までで一番良いエッチ、愛し合う実感のある相手に巡り会えた感があります。
が、早めのフィニッシュは、年齢的な原因かもしれませんね。
なので、シゲさんの、年齢にとらわれずエッチを楽しもうって記事には、本当に励まされました!
愛あるエッチは最高ですもの、いつまでもラブラブでいたいと思っています。

 

ということなのですが。

実はこのタイミングで、女性向けWEBメディアで有名なAMさんで
このような記事が公開されました。

疲れるし突かれたい!フェラと騎乗位の終わらせ方

 

実は、「今度はこの質問をテーマにしよー」って思っていたところに、
見事なタイミングでこの記事が公開されたので、マジか!とびっくりしました。

見事に丸かぶりです(笑)
パクリと思われるかも知れませんね。
(パクリと思われても別にいいですが(笑))

 

この質問って、なんと1月に頂いたご質問なんですね。

一応頂いたご質問で取り上げられるものに関しては、順番にブログ上で取り上げていています。

ただ、毎回毎回、ご質問の紹介ばかりではただの質疑応答サイトになってしまうので、
質問を紹介しつつ、その間に僕からの情報記事も絡めつつ、みたいに進めています。

もちろん注意書きしているように全てのご質問にお答えすることはできませんし、
頂いたものからチョイスして取り上げているため、中には申し訳ないのですが、
スルーさせて頂いているものもあります。

それでもなかなか回答が追いつかず、2ヶ月遅れの進行という状況になっています。
本当に申し訳ないです。。。

 

で、今回、このご質問を取り上げようと思っていた矢先、
見事に大手サイトと丸かぶりしてしまったというわけです。

まあ、ある意味ラッキーってことで、それに乗っかっていきましょう!

それに、僕なりの見解として書けば、また違った内容になりますので、それはそれでありなのかなと。

ですので、今回は、上記のAMさんの記事に絡めつつ、このテーマについてお話していきたいと思います。

 

フェラをやめるタイミングとは?

さて、「フェラをどのタイミングでやめたらいいのか?」
これって結構女性は迷うものなんですね。

確かに言われてみると、なにか明確なラインがあるわけじゃないので、
いつやめていいかわかりづらいかもしれません。

 

で、上記の記事でもそのことについて触れているのですが、
どちらかというと、女性視点の考え方だと思うんですね。

女性が疲れたからもうそろそろフェラをやめたいなと思った時に、
「どうやって終了すれば上手にやめられるのか?」っていう視点だと思うんです。

これはこれで凄く参考になると思いますし、僕も納得の内容です。
ですので、上記の記事も是非参考になさってください。

 

僕のブログの方では、男性からの視点として、

どのタイミングで切り上げてもらうといいのか?
フェラの切り上げ時はどこで判断すればいいのか?

ってことについて書いてみますね。

 

よく男性がイキそうなサインとしては、ペニスがぷくっと膨らむと言われます。

イメージとしては、手の動脈をグッと握ると、
血流が止まって血管がぷくっと膨らみますよね?

あんなイメージです。

実際イキそうな時って、血流が高まるのかなんなのかわかりませんが、
ペニスがぷくっと膨らむ感じはありますし、
イキそうな時ってお尻の穴をキュッと締める感じに力が入りますので、
その力によってもペニスがグッと膨張する感覚はあります。

だから、ペニスが膨らむっていうのは間違いではないんです。

 

ただ、実際にフェラをしている時にペニスが膨らむ感じを掴むって簡単ではないと思うんです。
見過ごすこともあると思うんです。

フェラでは女性も口を動かしていますし、
ペニスを色々な角度から愛撫していると思うので、
膨らみのような微妙な変化に気づけない場合もあるはずです。

だから、それをサインにするのもいいのですが、
ちょっとわかりづらいんじゃないかなという気もするんです。

 

じゃあ、何をサインにすればいいのか?

ここでは、フェラをされている時の、男性の心理にフォーカスを当ててみます。

 

フェラをされている時の男性心理の流れ

まず、女性にフェラをされ始めた最初の頃は、
フェラをされてどんどん気持ちよくなっていきます。

その段階では、もっとしてもっとして、もっと舐めてっていう気持ちです。

 

しかしそのうち射精感がこみ上げてきます。
自分でも、もうイキそうって感じがわかってきます。

そうすると、男性はこのような心理になるんです。

 

「あ、やばい、このままフェラされてたらフェラでイッちゃう・・・」

 

男性としても、やっぱり挿入はしたいと思うものなんですね。

できれば射精は挿入でしたい。
挿入する前にフェラでイクのはまずい。

だから、挿入すらせずにフェラでイクのは、男性としても「まずい!」って気持ちになるんです。
このままだとイキそうなのが自分でわかるからこそ、焦ります。

「やめてやめて」
「もう無理だから止めて」
「イキそうだからストップ」

そんな感じでフェラを静止することがあると思います。

 

でも、意外とのこの段階になると、
女性の方がフェラが楽しくなってきちゃうことがあるんですね。

イキそうになれば、男性の反応も大きくなってきます。
喘ぎ声を出したり、腰を動かすようになったりして、
男性がよがっている反応がわかりやすく出てきます。

その反応が楽しくて、フェラをするのが楽しくなってくる女性って結構いるんです。

 

そうなると、逆に女性の方にエンジンがかかってきて、
かえってフェラの攻めが激しくなってくることがあります。

イキそうになってやばいのに、
女性の方からガンガン攻めてきちゃうから本当に静止が効かなくなるっていう。

 

この段階を過ぎると、今度は男性は諦めの境地に入ります(笑)

イキそうだからやばい、でも女性が楽しくなっちゃってガンガン攻めてくる。
そうなってくると、男性は挿入の前にイクのをなんとか防ごうという気持ちがなくなり、
もうこのままイッちゃってもいいやーって、お任せモードになっちゃうんですね。

フェラであまりにも気持ちよくなりすぎて一線を超えてしまうと、
「ここでイッちゃったら挿入できないから我慢しなきゃ」って気持ちが消えて、
このままフェラでイカされてもいいやって気持ちになるんです。

そうなると抵抗もしなくなって、完全に女性に身を預ける感じになります。

 

ここまでくると男性の方から「やめて」ってストップがかからないので、
女性がどこかでやめない限りは射精までいきます。

女性の意志に委ねられるわけです。

 

女性はどのタイミングでフェラをやめればいいか?

フェラの時ってざっくり言うとこんな流れになることが多いのですが、
じゃあ女性はどこでフェラをやめればいいのか?

 

男性がイキそうになって「もうだめ」「ストップ」と静止した時は、
かなり射精感が高まっていることが多いので、そこが一つのヒントです。

パーセンテージで言うと、射精が1005としたら、80%か85%くらいまできてるかな?って感じ。
僕の場合はそれくらいですね。(でもここは男性によって個人差が大きいところ)

ただ、そこでやめちゃうとちょっと物足りない。
というか、ストップをかけている時は気持ちよさの絶頂にいるところなので、
そこから先もうちょっと続けて欲しいって気持ちがあるんです。
もうちょっと絶頂を味わっていたい、みたいな。

 

だから、男性からストップがかかってからもう少し先が、丁度よいやめ時かなと思います。

男性がストップをかけてから、もうちょっとだけ攻めて遊ぶ、みたいな感覚。

場合によっては、やり過ぎて出ちゃうこともあるかもしれませんが(笑)

 

ただ、ご質問にあるように、
本当にギリギリまでストップをかけない男性もいます。

そういう場合は、男性の反応の大きさをヒントにするといいかもしれませんね。

 

フェラをしていると、フェラをし始めた当初よりも
男性の反応ってどんどん大きくなっていくと思うんですね。

その男性の反応が明らかに大きくなっている時って、
先ほどの流れで言うストップがかかっているのと同じ段階なので、
そこよりちょっと先のタイミングでやめるのがいいかなと思います。

まあ、こういうのはあくまでも目安なので、みんながみんな同じかというとそうでもないですし、
それに男性の中には本当に反応の薄い人もいますからね。

あくまでも参考として考えて頂ければと思います。

 

フェラのやめ方

フェラをやめる時は、どういうやめ方をするのがいいのか?

結構多いのが、フェラをバシッと唐突にやめてしまう人ですね。
ジュポジュポと激しいストロークをしていて、男性のストップがかかった瞬間
ビタッとフェラをやめてしまう。

それがダメってわけじゃないですが、
それだと余韻もないですし、ちょっと男性にも物足りなさが残ります。

 

僕としては、フェラをやめる場合は、ソフトランディングがいいと思いますね。

ジュポジュポと激しいストロークで男性からストップがかかったら、
そこでピタッとやめて即フェラを終了してしまうのではなく
(射精感を抑えるために一端動きを止めるのは有りです)、
ストロークを緩めて、ソフトなストロークをしたり、
竿舐めをしたりして、ソフトなフェラで徐々にフェードアウトしていくといいでしょう。

そういうソフトランディング的なやめ方をしてくれると、
唐突にフェラをやめられるのと違って、物足りなさが軽減される気がするんです。

 

それにソフトなフェラをしながら徐々にフェードアウトしてくれると、
その間に射精感も若干落ち着いてくるので、
フェラをやめて即挿入するよりも、その後の持ちも良いような気がします。

もちろん、そこでの加減も重要で、
やりすぎるとまた射精感が高まってしまうので、
さじ加減には注意が必要かもしれませんけどね。

 

イキそうだからといっていきなりフェラをそこで「はい終わり」って感じにやめられると、
なんか突然放り投げられたような感じがしてしまうんですよね。

ケースバイケースで、即終了して急いで挿入っていうのもありだとは思いますが、
僕はソフトなフェラでソフトランディング的にフェラを終えてくれた方が好きですね。

 

騎乗位をやめるタイミング

AMさんの記事の中で騎乗位をやめるタイミングも紹介されていたので、
ついでにそれについても書いておこうと思います。

記事では、
「ねぇねぇ、後ろからもされてみたい」
といってバックの提案をして騎乗位を終了するって方法が紹介されていますが、
これって凄く良い方法だと思います。

 

まず、ポジティブな理由で終了しているという点。

「疲れたから交代して」「騎乗位はそろそろよくない?」みたいな提案よりも、
「バックでして欲しい」みたいな提案の方が、ポジティブですよね?

「○○が嫌だから別のことして」よりも、「○○がして欲しいから次に進みたい」の方が
男性としても「よーし、やってやるか!」と気分も明るくなります。

まあ、正直、「疲れたから騎乗位やめていい?」と言われたからって
それで気分が悪くなったりムカついたりとかは全くないわけですが、
できるだけポジティブな理由を作る方が上手いやり方だとは思います。

 

それから、バックという体位を要求する点も上手なポイントです。

というのも、騎乗位とバックって、全く違う体位なんですね。
類似点もないし、体位の連動性もない、全く別物の体位。

 

騎乗位からバックに移行するためには、
男性は立ち上がって、女性は向きを真逆に向いてと、
お互いが全く違った体勢になってリスタートする必要があるわけです。

全く共通項がない体位を要求することによって、
騎乗位という行為をハッキリとリセットすることができますし、
明確に騎乗位の終了というラインを提示することができるのです。

 

これが正常位の要求だと、
騎乗位から正常位は頑張れば抜かないで移行することも可能なので、
抜かないで正常位にもっていこうと頑張る場合もあるんですよね。

その場合、いったん座位を経由することが多いのですが、
途中で座位を経由すると、そこでまた女性が腰を動かさなきゃならなかったりして、
なかなか騎乗位の延長から終わらなかったりします。

で、座位をやっていたら男性がまた寝転がって騎乗位に戻るみたいな(笑)
おいおい、騎乗位やめて正常位やるんじゃないのかよ!ってなったりして。

 

でもバックであれば、騎乗位からだと、
いったんペニスを抜いて完全に体勢を変えなきゃいけないので、
スパッと騎乗位をやめることができるんですね。

だから、騎乗位をやめたい時は、バックは好都合な体位なのです。

 

 

ということで、フェラをやめるタイミングとやめ方、
そしておまけとして騎乗位のやめ方についてです。

男性の場合、イッちゃったらそこで終了っていうのがあるので、
愛撫をどのタイミングで終わらせるかって結構難しいですよね。

しかも、男性は反応が見えづらい人も多いですから、
どこでやめたらいいか、いつまで続ければいいか、迷うこともあると思います。

セックスっていうのはケースバイケースですから、
必ずしも前情報を持っていてもその通りに進むとは限らないのですが、
頭の片隅にでも置いておいて頂ければと思います。

以上、シゲでした。

 


女性向けアダルトランキングはコチラ

問い合わせお気軽にメールください!
エッチに関して質問や聞きたいことがありましたら、下記ページからお気軽にメールください!

>> ご質問のメールはこちらから

無料メルマガでセックスの男の本音を公開

メールマガジン登録詳細ページ

今すぐメルマガに登録する方は、下記フォームからご登録をお願い致します!
※携帯アドレスまたはhotmailでご登録は、こちらのページの下段にある注意事項をご覧ください。

メールアドレス 

今ならオリジナル『手コキ動画』を無料プレゼント!

男を虜にするためのオススメ教材!

絶対見ておくべき!女性のためのフェラチオテクニック動画教材!

人気AV女優 鷹宮りょうが教える、彼を虜にして離さないフェラテク上達法(動画)

男性をエッチで喜ばせたい、満足させたいと思ったらフェラチオは絶対必要不可欠です。ですから、女性はフェラチオテクニックを学んでください!プロのAV女優がフェラで使っているテクニックを動画で学べる教材。具体的なやり方解説も付いてきます。女性のためのフェラテク上達のための教科書です!オススメ!!

>> 詳細はこちらから

関連記事

コメントは利用できません。

女性にオススメのセックス教材1

AV女優鷹宮りょうが教えるフェラテク上達法

フェラ上手になりたいならコレ!

H上手になるためにはまずはフェラチオ上手になるべき!フェラテクを磨くためにはこれがNo.1教材!

>> 詳細はこちらをクリック

女性にオススメのセックス教材2

大人気セクシー女優、百合川さらが教える彼に愛されるためのHow To Sex 大全集

セックステクを全部学びたいならコレ!

キスから手コキ、フェラ、挿入まで、セックスを総合的に学べる!だけでなく、一つ一つにエロさをプラスした上質なテクニックが学べる教材!僕の特典ではこの特典でしか学べないテクニックも教えています!

>> 詳細はこちらをクリック

パートナー探しに!

パートナー探しにこんなサイトを使ってみては?
僕が実際に使ったことがあるサイトです。

>> 『ラブサーチ』を詳しく紹介した記事はコチラ!

女性誌ananでも紹介!

Hを磨く48の方法

ananでも紹介された, 女性のための
How To Sex DVD

当サイトの特集コンテンツ

AV女優鷹宮りょうが教えるフェラテク上達法
大人気セクシー女優、百合川さらが教える彼に愛されるためのHow To Sex 大全集
Lclove cosmetic How to sex dvd
女性のためのオナニー講座
オススメラブグッズ特集
愛されラブボディ特集

セックスのためのボディメイク

セクトレ

もっと感じやすく!もっと騎乗位で動けるように!もっとエッチな体つきに!エッチで魅力的な体になるためのセックストレーニングDVD『セクトレ』

>> 詳細はこちらをクリック

ananやCLASSYでも話題のバストアップDVD

バストアップラボ

美しくて大きな胸は女性の最大のセックスアピール!
ananやCLASSYでも紹介されたバストアップエクササイズDVD

>> 詳細はこちらをクリック

ananでも紹介!話題の美脚エクササイズ

スリムレッグラボ

細くて美しい美脚を手に入れたいあなたへ!
ananでも話題の美脚エクササイズDVD

>> 詳細はこちらをクリック

大人気!1日5分の簡単ダイエット!

バボディスタ

ananやminaでも紹介された、リンパシリーズDVD第三弾!自宅で5分の簡単ダイエット!

>> 詳細はこちらをクリック

メールお待ちしています!

メールフォーム

質問疑問、聞きたいことがありましたら、こちらのメールフォームからお気軽にメール下さい!

ページ上部へ戻る