なぜ男性の射精の量って長かったり短かったり、多かったり少なかったり、毎回違うのか?

男性の射精って、セックスのたびに違いませんか?

何が違うって、射精までの時間とか、出る精液の量とか。

早い時もあれば、遅い時もあり、
多い時もあれば、少ない時もある。

なぜその違いが出るのか?

今回はそんなお話です。

 

まずは、頂いたご質問のご紹介です。

こんにちは、いつも役に立つ情報を教えていただきありがとうございます
今のパートナーが初めての相手なので本当に助かってます

質問なのですが、男性の射精時間が毎回違うのはどういった理由なのでしょう?
すぐに出終わってしまうこともあればかなり長い間射精している事ともあり不思議です
射精時間が長い時はペニスがいつもより大きくぴくぴくしてその後ぐったりする事が多いのですが無理やり絞り出すような感じなのでしょうか?

あと射精中は女性はどの様にしてたら男性は嬉しいのでしょうか?
フェラの場合の記事は見つけられたのですが挿入の場合の記事は上手く見付けられなかったのでそちらも教えていただけると嬉しいです

 

男性って、その時によって射精の具合って違いますよね?

これは僕も実感するところですし、
男性でも「今日は凄い出たな」とか、「今日はあんまりイキ方が弱いな」みたいに思うことってよくあります。

 

多分これって、医学的に何か理由があると思うんですね。
医学的な理由というか、何かしら明確な因果関係は存在すると思うんです。

ただ、僕自身は、そういう医学的、生態学的なこととかはわからないので、
あくまでも自分自身の実感としてのお話をしたいと思います。

 

まず、一般的に考えられている理由、世間的に最もよく言われていることは、
「溜まっているか溜まっていないかの違い」です。

溜まっていれば射精時間も長く、精液の量も多い。
溜まっていない時は射精時間も短く、精液の量も少ない。

つまり、睾丸の中に溜まっている精液の量で変わる、というわけです。

 

これは確かに理由の一つではあるのは間違いないでしょう。

例えば、一日に複数回セックスした場合は、
一回目の射精の方が射精時間も精液の量も多いですし、
最後のセックスの時は、射精時間も短く、精液の量も少ないです。

また、セックスをする数時間前にオナニーなどをしていても、
射精時間が長くなったり、精液の量が少なくなったりもするでしょうね。

これは単純に、タンク(睾丸)の中に溜まっている精液の量が少ないからです。

 

じゃあ、溜まっていれば溜まっているほど、
射精の時間が長くなり精液の量も多くなるのかと言うと、
やっぱりそこは限度があるものです。

睾丸の中に溜められる量は限界があります。
一説によれば、全くの空の状態から満タンになるまでには3日だそうです。

それ以上に溜めようとしても、古い精子から体内に吸収されてしまい、
睾丸の中に溜められる量は増えないんですね。

だから、オナ禁一週間とかしたところで、一週間分溜められるというわけではないのです。

(参照:Wikipedia「精液」

 

 

と、これは一般的な話なのですが、確かにこれは一理あると思います。
基本的には、溜まっているときほど時間も長く、量が多いというのは確かです。

ただ、こればかりが理由ではないと思うんですね。

 

お恥ずかしい話ですが、僕は今でもよくオナニーをします。

さすがに若い頃のように毎日とはいきませんが、
それでも2日に1回とか3日に1回くらいはしています。

たまには日を続けてすることもありますし、極々たまには、1日に2回することもあります。

まだまだ元気です(笑)

 

言ってみれば、3日以上射精しないということは少ないので、
睾丸の中が満タンになることは滅多にないということになりますね。

それでも十分な射精ができるんですね。
仮にセックスの前日にオナニーをしていたとしても、
自分でも「今日は多かったな」とか「今日は凄かったな」と思えるくらい
十分な射精ができることも少なくありません。

だから、一日おけば、十分なんじゃないかなと僕は思うんです。

 

その一方で、比較的溜まっている状態なのに
いまいち射精の時間も短く量も少ない時もあるし、
前日にオナニーをしているのにも関わらず、射精が長く量が多い時もあります。

ですから、溜まっている量以外にも要因はあるんじゃないかと思っているんです。

 

では、何が要因かと言われると、これがわからないんですね。
実は男性でもよくわかっていなかったりします。

例えば、その一つに、コンディションはあげられるかなとは思います。
コンディションがいい時は射精量も多かったりしますし、
コンディションが悪い時は射精量が少ないとかはあるでしょうね。

ただ、じゃあコンディションって何よ?って言われると、それがまた難しく。

疲れている時でも、自分でも驚くくらい多い時はありますし、
逆に今日はコンディションがいいぞと思っている時でもあまり勢いがない時もあります。

男性の中でも、自分の認識と実際の射精量が違うことって結構あるのです。

 

これはもう男性も自分でもわかりません。
もうほんとに神のみぞ知るという感じです。

おそらく色々な要因が絡み合って、凄く複雑な条件できまるのだと思います。
決定要因が複雑過ぎて、男性も自分で把握するのが無理なんじゃないかなと。

複雑なアルゴリズムによって、射精量が決定されるのでしょう(笑)

 

 

ただ、これは是非覚えておいてほしいなと思うことがあります。

それは、

「射精量=セックスの満足度」ではない

ということです。

 

よく射精した後の精液の量を見て、
射精した精液の量が多いと「今日はいっぱいでたね」と満足気だったり、
射精した精液の量が少ないと「今日は少ないね」とちょっと残念っぽそうにしたり
という女性の表情を見ることがあります。

これって、

いっぱい出る=セックスが気持ち良かった証拠、セックスに興奮してた証拠

量が少ない=セックスが気持ちよくなかった証拠、セックスに興奮してなかった証拠

みたいな評価軸が女性の中にあるんじゃないかなと思うんです。

 

でも、この考えは捨ててください。

射精の量とセックスの満足度には関係はありません。

 

まあ、そう考えてしまう気持ちはわかるんですけどね。

射精の量が多ければ、「それだけ今日は喜んでくれたんだな」って思うでしょうし、
精液の量が少なければ、「今日はいまいちだったのかな?」と不安にもなるでしょうし。

逆の立場で考えれば、
女性が凄い濡れているとやっぱり嬉しいですし、
「それだけ今日は感じているのかな?興奮しているのかな?」なんて思ったりします。

逆にあんまり濡れていない時は、
「今日はあんまり気分がのっていないのかな?」とか
「あんまり感じていないのかな?」と不安になったりもします。

だから気持ちはわかるんです。

これは僕の体験談ではなく聞いた話なのですが、
射精の量が最近少ないという理由で浮気を疑われたという男性もいました。

 

でも、射精の量とセックスの満足度は関係がないのです。

だから、射精の量でセックスの満足度を図ってはほしくないのです。

 

確かに、コンディションがいい時、溜まっている時、
凄く興奮している時の方が、精液の量が多くなる傾向はあります。

逆に、コンディションが悪い時や興奮度が少ない時は、
精液の量が少なくなりがちな傾向にはあるでしょう。

でも、それってあくまでも傾向の話であって、
コンディションや興奮、気持ちよさと精子の量が反比例することも全然珍しくはないのです。

 

射精の量が多かった時に、
「今日は満足してくれたんだ!」と喜ぶ分には全然オッケーです。

それは男性も女性もお互いにハッピーになれる反応ですからね。

 

でも、射精の量が少ないからといって、
「今日はあんまり満足してくれなかったんだ」とか、
「私とのエッチに飽きてきたのかな」などど思う必要はありません。

射精の量が少ないのは、あなたのせいではないし、
セックスに不満があるからではないのです。

 

だから、あくまでもおみくじみたいなものと思っておきましょう(笑)

「今日は吉が出るかな?凶はが出るかな?」みたいな。
こんなこと言っちゃダメなんでしょうけど、
ぶっちゃけおみくじって、運みたいなものじゃないですか。

射精の量もそんな感じで、
今日は多かったな、今日は少なかったなくらいのことで、
それ以上の意味は考えなくてもいいと思います。

 

人間の体は一定ではありませんから、その時々によって
精液の量が変わるのも当たり前なことですからね。

 

射精中は、女性はどのようにしていたらいいのか?

さて、ご質問の中に

あと射精中は女性はどの様にしてたら男性は嬉しいのでしょうか?

とありましたので、それについてもお答えします。

 

これは挿入時の射精のことだと思うのですが、
だいたい2つの射精パターンがありますよね。

挿入したまま射精するか(ゴム射、中出し)
射精する時にお腹とかの上に射精するか(腹射)

 

どちらにしても基本は一緒。

射精中は動かずじっとして射精を受け止めるのがいいでしょう。

 

挿入したまま膣の中で射精する時は、
男性が射精を始めたら射精が終わるまではじっとしていた方がいいです。

男性って、射精している時ってピストンをやめてピタッと動かなくなりますよね?

あれって、射精に集中しているからであって、
逆に射精しながらピストンするのって無理なんです。

しかし、射精に集中しようとして男性がピタッと動きを止めても、
女性の方が動いてしまうと射精に集中しづらくなってしまうので、
膣内での射精の時は、射精が終わるまで女性は動かない方がいいと思いますよ。

 

プラスαのことを言えば、
膣内で射精をする場合は、ペニスを根本まで深く挿入した状態で射精するのが気持ちいいので、
ペニスが奥深くまで入るようにアソコを押し付けるようにして、
その状態で動かずに射精が終わるまで受け止める、というようにするといいかもしれませんね。

 

 

それから、外に射精する場合。
一番多いのがお腹の上に射精したり、バックの時にお尻に射精したりだと思うのですが、
この時も基本的に動かない方がいいですね。

外に射精する時って、たいてい男性は、「ここに出そう」と決めてからそこに射精しようとします。
「お腹の上に出すぞー」ってな具合にですね。
射精の前に基本的にはそういうこと考えるんです。

 

それが、射精の時に女性が動いてしまうと、
男性として目標物が動いてしまうので、どこに出したらいいかわからなくなります。

ですので、射精している間は終わるまで動かない方が男性としては助かります。

 

ちなみに、男性が外出しする時って
女性の体(お腹とかお尻とか胸とか)に出すことが多いと思いますが、
それには色々な理由があります。

それを書き出すと1記事分くらいになっちゃうのでやめますが、
一番多いのが後処理のしやすさなんですね。

 

外に出す場合は、どこかに精液を出すことになるわけですが、
”人間の肌”の上に射精する方が後処理が最もしやすいんです。

ティッシュで拭いたり、触れたタオルで拭いたり、シャワーを浴びたりすれば、
綺麗にすることができますからね。

これがベッドやシーツの上とか床の上とかだったら後処理が大変です。
汚れが残る可能性がありますし、掃除も大変ですしね。

だから、外出しするにしても、女性の肌に出すようにしていますし、
逆に女性の服や髪にかからないように一応気をつけます。
服とか髪に付いちゃったらあとが大変ですからね。

あくまでも”肌の上”なんです。

 

「私の体が汚れるのはいいんかい!」と言われそうですが(笑)
まあ、そこは苦肉の策ということで許してください!

ただ、あえて女性の体を汚したいという心理もなきにしもあらずなのですが、
そこはさすがに長くなりますから、またの機会にします。

 

 

ということで、男性の射精についてでした。

かなり長くなってしまいましたが、結局射精量に関しては「わからない」っていう(笑)

でも、少しでも参考になれば幸いです!

以上、シゲでした。

 


女性向けアダルトランキングはコチラ

問い合わせお気軽にメールください!
エッチに関して質問や聞きたいことがありましたら、下記ページからお気軽にメールください!

>> ご質問のメールはこちらから

無料メルマガでセックスの男の本音を公開

メールマガジン登録詳細ページ

今すぐメルマガに登録する方は、下記フォームからご登録をお願い致します!
※携帯アドレスまたはhotmailでご登録は、こちらのページの下段にある注意事項をご覧ください。

メールアドレス 

今ならオリジナル『手コキ動画』を無料プレゼント!

男を虜にするためのオススメ教材!

フェラ、手コキ、体位、キスetc セックステクニックをまるっと学びたいならコレ!

百合川さらHow To Sex 大全集

フェラは大事ですが、それ以外にも女性にできるテクニックは色々あります。フェラ、手コキ、挿入時の体位や技、キスetcそれらをまるっと学べる教材がこれ!セックスをトータルで学びたい方にはこれが一番オススメ!!あと僕のお付けしている特典も是非見て欲しい!特典内でしか教えていないマル秘テクです。

>> 詳細はこちらから

関連記事

コメントは利用できません。

女性にオススメのセックス教材1

AV女優鷹宮りょうが教えるフェラテク上達法

フェラ上手になりたいならコレ!

H上手になるためにはまずはフェラチオ上手になるべき!フェラテクを磨くためにはこれがNo.1教材!

>> 詳細はこちらをクリック

女性にオススメのセックス教材2

大人気セクシー女優、百合川さらが教える彼に愛されるためのHow To Sex 大全集

セックステクを全部学びたいならコレ!

キスから手コキ、フェラ、挿入まで、セックスを総合的に学べる!だけでなく、一つ一つにエロさをプラスした上質なテクニックが学べる教材!僕の特典ではこの特典でしか学べないテクニックも教えています!

>> 詳細はこちらをクリック

パートナー探しに!

パートナー探しにこんなサイトを使ってみては?
僕が実際に使ったことがあるサイトです。

>> 『ラブサーチ』を詳しく紹介した記事はコチラ!

女性誌ananでも紹介!

Hを磨く48の方法

ananでも紹介された, 女性のための
How To Sex DVD

当サイトの特集コンテンツ

AV女優鷹宮りょうが教えるフェラテク上達法
大人気セクシー女優、百合川さらが教える彼に愛されるためのHow To Sex 大全集
Lclove cosmetic How to sex dvd
女性のためのオナニー講座
オススメラブグッズ特集
愛されラブボディ特集

セックスのためのボディメイク

セクトレ

もっと感じやすく!もっと騎乗位で動けるように!もっとエッチな体つきに!エッチで魅力的な体になるためのセックストレーニングDVD『セクトレ』

>> 詳細はこちらをクリック

ananやCLASSYでも話題のバストアップDVD

バストアップラボ

美しくて大きな胸は女性の最大のセックスアピール!
ananやCLASSYでも紹介されたバストアップエクササイズDVD

>> 詳細はこちらをクリック

ananでも紹介!話題の美脚エクササイズ

スリムレッグラボ

細くて美しい美脚を手に入れたいあなたへ!
ananでも話題の美脚エクササイズDVD

>> 詳細はこちらをクリック

大人気!1日5分の簡単ダイエット!

バボディスタ

ananやminaでも紹介された、リンパシリーズDVD第三弾!自宅で5分の簡単ダイエット!

>> 詳細はこちらをクリック

メールお待ちしています!

メールフォーム

質問疑問、聞きたいことがありましたら、こちらのメールフォームからお気軽にメール下さい!

ページ上部へ戻る