男性はセックスで演技をするものなのか?

セックスの時に演技をするという女性は、正直なところ結構多いと思います。

セックスでは女性のリアクションも盛り上がりには必要不可欠なので、
男性を喜ばせるため、男性をがっかりさせないために、
演技をしてしまうという女性も少なくないのでしょう。

本当か嘘か調べようもないのですが、
一説には9割の女性が演技をしている、とまで言われていたりしますしね。

 

では、逆に男性はセックスで演技をすることはあるのでしょうか?

今日はそんなお話をしていきたいと思います。

 

まずは頂いたご質問の紹介です。

こんばんは。
いつも楽しく拝見しています。
私には約5年付き合っている彼氏がいます。

今の彼と出会ってからセックスの楽しさを知り、自分も彼のことをもっと気持ちよくしたいと色々試しています。

勉強の成果もあってか、とても満足してくれている様子なのですが、セックス中に「気持ちいい…」と何度も言われるのですが、今までの彼氏達はあまりセックス中に気持ちいいとか言ってくる人がいなかったので、最近彼氏の言葉はリップサービスなのか演技なのかわからなくなってきました。

男性も女性と同じで演技する場合はありますか?
またあるとしたらどんな場合ですか?
気持ちいいと言ってくれる彼の言葉を信じたいです。

よろしくお願いします。

 

結論から言うと、男性でも演技をすることはあります。

ただ、女性のソレとは事情が異なるとは思うんですね。

 

まず、セックスでは、女性のリアクションは必要不可欠なものです。

女性の喘ぎ声、女性の感じている様子、女性の体の反応などなど、
セックスへのリアクションが女性には求められますし、
リアクションを見て男性も興奮を感じます。

だから、リアクションが少ないと、「マグロ」と言われたりもしますよね。

 

それに対して男性の場合は、そこまでリアクションは求められません。

全く必要ないとまでは言いませんし、
男性のリアクションを見て女性も興奮するでしょうし、
ないよりはあった方がいいとは思います。

ただ、女性ほどはリアクションを必要とはされていませんね。
男性のリアクションが少なくても、マグロとはあまり言われないような気がします。

あればあった方がいいけど、決して必須ではない、という感じでしょうか。

むしろ、女性並みにアンアン喘ぐようなリアクションだと、
それはそれでキモいと感じる女性もいるでしょうし、
大げさすぎて不自然と言えなくもないですからね。

 

女性は気持ちいいと反応にわかりやすく表れる。
男性は気持ちよくても女性ほどわかりやすい反応は示さない。

みたいな価値観があるのかもしれないですね。

ですから、男性は女性ほど「演技」を必要とはされないのです。

 

女性が演技する理由は色々あるとは思うのですが、

・男性をがっかりさせたくない
・男性に感じていないと思わせたくない(=男性のセックスが下手だと悟られたくない)
・セックスに気持ちが入っていないと思われたくない

などのような、ネガティブな理由もあると思うんですね。

 

もちろん、

・セックス全体を盛り上げるため
・自分のテンションを高めるため

みたいな、ポジティブな理由でする演技もあるとは思います。

 

ただ、「女性が反応を示さない=セックスのダメ出し」ととられる傾向がありますし、
女性がリアクションを示さないこと自体がセックスに対するネガティブリアクションになってしまう
という性質をはらんでいます。

乱暴な言い方をすれば、
男性に嫌われないための演技、その場が気まずくならないための演技
のようなものも女性にはあると思います。

 

 

でも、男性の場合は、これが少ないんですね。

そもそも、男性は、リアクションを示さなくても、
それ自体がネガティブリアクションにはなりづらいです。

セックスでは男性は大きなリアクションがなくてもそれが普通
みたいな価値観がまだまだ残っているので、
男性がリアクションを示さないことがセックスの足を引っ張るということはあまりないと思われています。

 

まあ、さすがに無反応だとさすがに問題だと思いますし、
全く反応がないと女性もつまらないでしょうしね。
気持ちよくないのかな?と不安にもなるでしょうし。

でも、女性と比べたら、大きなリアクションを求められないというのが現状だと思います。

だから、女性ほど演技をする必要はないわけです。

 

 

前置きが長くなりましたが、
じゃあ、どういう時に男性は演技をするのか?

 

基本的に、男性が自分からリアクションを見せることに対しては、
ポジティブなものと受け止めていいと思うんですね。

仮にオーバーリアクションなものだったとしても、

・オーバーリアクションをすることで自分を盛り上げたい
・快感や興奮の感情を女性に伝えたい衝動にかられた
・気持ちよさを表現することで女性に喜んでもらいたい
・オーバーなリアクションをすることで、女性にもっと積極的になってもらいたい

などのようなポジティブな理由が多いと思います。

これは演技は演技ですが、良い意味での演技です。

 

「本当は気持ちよくないけど傷つけちゃまずいから、気持ちいいフリをしておこう」
みたいな感じで演技をすることって、ほとんどないんじゃないかな。

少なくとも、男性の方から積極的にリアクションを見せる時は、
そういうネガティブな理由であることは少ないと思います。

 

 

では、ネガティブな演技をする時はどういう時かというと、
女性から聞かれた時じゃないかと思うんです。

 

やっぱりセックスをしていると相手がどう感じているか気になるものですよね?

ですから、最中に「気持ちいい?」とかって聞くことがあると思うんですよ。

そう聞かれた時に、仮に本当は気持ちよくなかったとしても、
さすがに「気持ちよくない」と正直には言えませんよね。

そこではさすがに「気持ちいいよ」と答えるしかないわけです。

 

これはある意味、ご質問の中にあるリップサービスでもありますし、
相手を傷つけないための演技、嘘でもあるのです。

それ以外だと、嘘の演技をするシチュエーションがパッと思い浮かばないんですよね。
それくらい演技をする機会は少ないです。

 

 

ご質問にあるような、自発的に「気持ちいい」といったことを伝えてくるのは、
それは文字通り気持ちいいんだなと受け止めていいと思います。

それはおそらく気持ちいいという感情を伝えたいから出た言葉でしょうし、
気持ちいい時って、「気持ちいい」とか「凄い」とか「ヤバイ」とか
そういう言葉を言いたくなるんですよね。

言葉で快感や興奮を伝えたくなるんです。
そういうテンションになるんです。

だから、聞いてもいないのにバンバンそういう言葉が出てくるのなら、
その言葉は信じてもいいんじゃないかなと思います。

 

 

あと、

今までの彼氏達はあまりセックス中に気持ちいいとか言ってくる人がいなかったので

とのことですが、これは人によって全然違います。

 

もうこれは性格の違いですね。

普段の性格でも、無口な人もいればよく喋る人がいるように、
セックスの時も寡黙な人もいれば、感情を表現をしたがる人もいるのです。

特に日本人の男性の場合は、
言葉や表現で伝えるのが苦手な人が多いので、
あまり「気持ちいい」とかを言葉で言う人が少ないのかもしれませんね。

 

 

ということで、男性の演技についてでした。

僕自身、あまり演技をしたという記憶がないので
パッと思いつくのが今回の内容くらいだったのですが、
基本的に、女性がセックスでするような演技って
男性はあまりしないと思います。

むしろ、反応が薄いという人の方が多いような気がします。

ですので、男性から何かしら良い反応があった場合は、
それは素直に受け止めて喜びに変えていって良いんじゃないかなと思いますよ!

 

以上、シゲでした。

 


女性向けアダルトランキングはコチラ

問い合わせお気軽にメールください!
エッチに関して質問や聞きたいことがありましたら、下記ページからお気軽にメールください!

>> ご質問のメールはこちらから

無料メルマガでセックスの男の本音を公開

メールマガジン登録詳細ページ

今すぐメルマガに登録する方は、下記フォームからご登録をお願い致します!
※携帯アドレスまたはhotmailでご登録は、こちらのページの下段にある注意事項をご覧ください。

メールアドレス 

今ならオリジナル『手コキ動画』を無料プレゼント!

男を虜にするためのオススメ教材!

フェラ、手コキ、体位、キスetc セックステクニックをまるっと学びたいならコレ!

百合川さらHow To Sex 大全集

フェラは大事ですが、それ以外にも女性にできるテクニックは色々あります。フェラ、手コキ、挿入時の体位や技、キスetcそれらをまるっと学べる教材がこれ!セックスをトータルで学びたい方にはこれが一番オススメ!!あと僕のお付けしている特典も是非見て欲しい!特典内でしか教えていないマル秘テクです。

>> 詳細はこちらから

関連記事

コメントは利用できません。

女性にオススメのセックス教材1

AV女優鷹宮りょうが教えるフェラテク上達法

フェラ上手になりたいならコレ!

H上手になるためにはまずはフェラチオ上手になるべき!フェラテクを磨くためにはこれがNo.1教材!

>> 詳細はこちらをクリック

女性にオススメのセックス教材2

大人気セクシー女優、百合川さらが教える彼に愛されるためのHow To Sex 大全集

セックステクを全部学びたいならコレ!

キスから手コキ、フェラ、挿入まで、セックスを総合的に学べる!だけでなく、一つ一つにエロさをプラスした上質なテクニックが学べる教材!僕の特典ではこの特典でしか学べないテクニックも教えています!

>> 詳細はこちらをクリック

パートナー探しに!

パートナー探しにこんなサイトを使ってみては?
僕が実際に使ったことがあるサイトです。

>> 『ラブサーチ』を詳しく紹介した記事はコチラ!

女性誌ananでも紹介!

Hを磨く48の方法

ananでも紹介された, 女性のための
How To Sex DVD

当サイトの特集コンテンツ

AV女優鷹宮りょうが教えるフェラテク上達法
大人気セクシー女優、百合川さらが教える彼に愛されるためのHow To Sex 大全集
Lclove cosmetic How to sex dvd
女性のためのオナニー講座
オススメラブグッズ特集
愛されラブボディ特集

セックスのためのボディメイク

セクトレ

もっと感じやすく!もっと騎乗位で動けるように!もっとエッチな体つきに!エッチで魅力的な体になるためのセックストレーニングDVD『セクトレ』

>> 詳細はこちらをクリック

ananやCLASSYでも話題のバストアップDVD

バストアップラボ

美しくて大きな胸は女性の最大のセックスアピール!
ananやCLASSYでも紹介されたバストアップエクササイズDVD

>> 詳細はこちらをクリック

ananでも紹介!話題の美脚エクササイズ

スリムレッグラボ

細くて美しい美脚を手に入れたいあなたへ!
ananでも話題の美脚エクササイズDVD

>> 詳細はこちらをクリック

大人気!1日5分の簡単ダイエット!

バボディスタ

ananやminaでも紹介された、リンパシリーズDVD第三弾!自宅で5分の簡単ダイエット!

>> 詳細はこちらをクリック

メールお待ちしています!

メールフォーム

質問疑問、聞きたいことがありましたら、こちらのメールフォームからお気軽にメール下さい!

ページ上部へ戻る