セックスが上手になることへの不安「上手だと本当に喜ばれる?」「急に上手になると疑われる?」
セックステクニックを覚えてセックスが上手になることは、
相手を喜ばせるためにもなり、自分がもっと楽しむためにもなります。
ただ、テクニックを学んでいくうえで、このような疑問が出てくるのではないでしょうか?
急に上手になったら疑われるんじゃないか?
そもそも、上手なテクニックを男性は求めているのか?
そのようなご質問を頂きましたので、それについて考えてみたいと思います。
いつも拝読しています。
年に不足はないのですが経験が少ない私には難しいことが多いなと思いながらも参考にしています。フェラの質問で勉強してるという質問があったのですが、私は彼のをするのは好きですが多分かなり下手です。
教えて欲しいと言ったことがありますが不慣れなところがいいと言って教えてくれません。
本当は心も体も気持ちよくなって欲しいと思うのですが、急に上手になったら疑わられるのかもしれないと思うとなかなか進歩できなかったりしてます。彼とするのは大好きだけど技術などで少し物足りなさを感じる時もあります。
お互いもっと気持ちよくなりたいので勉強したいと言いたいのですが引かれると思うとなかなか言葉にできません。やはり今のままで行くしかないのでしょうか?
いつか飽きられてしまうかもしれないと不安な気持ちになってしまいます。彼のようなタイプには今のままがいいのでしょうか?
シゲ様とはタイプが全然違うと思いますが、他に質問できる人がいないので質問しました。
セックスというのは、相手有りきの行為です。
相手がいるということは、人間の数だけ好みがあるわけですね。
当然、ご質問者様のパートナーのように、
「不慣れでたどたどしいくらいの方が好き」っていう男性もいるわけです。
セックステクニックを「相手を喜ばせるための手段」として考えるのなら、
当然相手の男性の好みに合わせた方がいいですし、その方が男性に喜ばれます。
僕が上手になりましょう、こういうテクニックを覚えましょうと言っているからといって、
何もそれに従う必要はないのです。
あくまでも、大切なのは、「自分のパートナーにとってベストなのは何か」ということですから。
不慣れでたどたどしいくらいの方が好き、という男性は一定数います。
パートナーがそういう男性であるならば、
無理に凄いテクニックを使おうとする必要はないと思います。
むしろ、「たどたどしさ」こそが、その男性を喜ばせるテクニックとも言えますからね。
ただ、ここからは僕個人の意見なのですが、
テクニックを覚えておいても損はないかなとは思います。
というのも、上手な人が下手な振りはできても、
下手な人は上手な振りをすることはできません。
何もセックスでは、持っているテクニックを全て使う必要はありません。
別に、相手の男性に合わせて、持っているテクニックを封印したっていいわけです。
逆に、下手(という言い方は失礼ですが)な人が、
突然上手なテクニックを使おうとしても、ないものは出せません。
持っているものを出し惜しみすることはできても、
持っていないものを出すことはできないわけです。
だったら、持っていないよりは持っている方が得なんじゃないかな、というのが僕の考えです。
まあ、「たどたどしさ」というのは、
なかなか演じようとしても出来ない部分でもありますので、
そこは難しいところなんですけどね。
あと、個人的に思うのが、
確かに不慣れな方がいい、たどたどしいくらいの方が好きという男性はいますが、
付き合いが、2年、3年、5年、10年と長くなればなるほど、
徐々に慣れていき、たどたどしさがなくなっていくのは当たり前だと思うんですね。
慣れていってこなれていく方が自然なことだと思うので。
最初は不慣れでも、回数を重ねていくうちに慣れていくのは自然なことで、
むしろいつまでたっても不慣れでたどたどしい方が不自然だと思うんです。
だから、最初は不慣れでもいいし、不慣れさを装ってもいいですが、
付き合いの長さに合わせて不慣れさにとらわれず、どんどんテクニックを使ったり、
自分のしてみたいプレイを取り入れていっていいと思います。
それが自然のことですから。
あと、飽きられるっていう心配はそれほどしなくてもいいのかなと思いますね。
男女の関係って、セックスだけで決まるものではありません。
そこはお互いの関係性にもよるので、
もしセックスだけで繋がっているような完全割り切り型のセフレの関係なら、
セックスの内容だけで関係を続けたり切ったりっていうのもあるかもしれませんが、
男女の関係ってセックスだけで決まるものではないと思うんですね。
だから、そこはあまり気にしなくていいんじゃないかなと思います。
ただ、マンネリというのはどうしても起きやすいので、
そのためにもテクニックを覚えておくに越したことはないかなと思います。
やっぱり長い期間ワンパターンなセックスだとどうしてもマンネリ化しやすいですから、
色々とセックスの知識やテクニックを知っておけば、
ところどころでアレンジを効かせたりして、新鮮さを保つこともできますからね。
あと、「急に上手になったら疑われるんじゃないか?」ってことですが、
これは確かに気をつける必要はあるかもしれませんね。
どれくらいのペースでセックスをするかにもよりますが、
例えば、半年ぶりのセックスであれば、上手になっていてもそれほど違和感は感じません。
やっぱり半年も経てば、色々知識が増えて上達していたとしても不思議はないですし、
そもそも半年前のセックスを詳細にまで渡って覚えていることはほぼないですからね。
差や違いに気づきにくいのではないかと思います。
それが、週に1回のセックスになると事情は違います。
一週間前のセックスであれば比較的覚えているものですし、
たった一週間で急激に上達していたら、やっぱり「どこで覚えたの?」と
不思議に感じてしまうこともあると思います。
ですので、セックスの頻度が比較的多い場合は、
一つテクニックを覚えて、一つテクニックを実践して、くらいのペースで、
ステップを踏んで実践していくのがオススメですね。
それに、一週間の間で、見違えるレベルで急変していたらさすがに驚きますけど、
実際には一週間ではそこまで急激に上達するのって、なかなかできることではないですからね。
一週間のうちに100覚えて100身につけるみたいなことはそうそうできませんので。
ですから、自然と一つ覚えて一つ実践していくってペースになると思うので、
そこはそれほど心配しなくてもいいんじゃなのかなとは思います。
まあ、その辺が心配な方は、学んだテクニックを小出しにするようにして、
変な疑いを持たれないようにした方が無難かもしれませんね。
ということで、今回は回答というより、僕なりに考えてみました的な内容でしたね。
セックスには、正解がありません。
相手があってのことなので、正解があっても、一つではありません。
相手の数だけ正解があるといってもいいでしょう。
そこがセックスの面白いところでもあり、難しいところでもあると思います。
で、次回のお話も、そんな「セックスには正解がない」ということについてのお話になります。
どうぞお楽しみに~!
以上、シゲでした。