男性が射精の瞬間に「イッてもいい?」と聞く理由とどう答えるのがいいのか?
男性とセックスをしていると、男性がイク時に、
「イクっ!」とか「イキそう!」とか「イッていい?」って言いますよね?
なぜ男性はそういうことを言うのか?
なぜ男性は、「イッていい?」ってわざわざ聞くのか?
そして、それに対してどう答えるのがベターなのか?
今回はそんなお話です。
まずは頂いたご質問の紹介です。
いつも更新を楽しみに拝読させていただいてます。
今回はずっと疑問に思っていたことをご質問させてください。
セックスしているとき、男の人は射精が近づくと大抵
「ねぇ、もうそろそろイキそうなんだけど…」
「イッてもいい?」
などと聞いてくるもののようです。おそらく、予告なしで射精してしまっては女性に失礼というか、
予告することで女性にも心の準備をしてほしいという配慮から出る言葉なのだと思います。なので、内心本当はもうちょっとピストンして欲しいなーとか、
もう少し続けてくれたらイケそうなのにな、と思っても、
「うん♪」とか、
「いいよ♪」とか、
「一緒にいこう?」
などと返していました。ですが、とあるネット記事で
「まだいかないで…」
と言われると求められているようで興奮する、という男性の意見を目にして、今までの答え方が正解だったのか、わからなくなってきました。「イッていい?」と聞いてくるときって、もう相当ギリギリで切羽つまった段階のように見えるのですが、「いかないで」と言われて対応できるものなのでしょうか。
そもそも、わざわざ「イッてもいい?」と疑問型で聞いてくるということは、YESかNOかを女性に選択して欲しいのでしょうか。
男の人はタイミングを逃すと同じ射精でもあまり気持ちよくないと聞きますし、
私は自分の快感はほどほどでも、男の人に最高のタイミングで気持ちよく射精して欲しいのですが。「イッてもいい?」と聞いてくる男性の真意と、(男性が思う)理想の答えを教えてください。
ということで、心当たりのある女性も多いのではないでしょうか。
多分ほとんどの男性がイク時に
「イキそう」「イッていい?」など何かしら言うと思います。
まずは、なぜそういうことを言うのか?からお話していきます。
なぜ男性は、「イキそう!」と言ったり、「イッていい?」と聞くのか?
なぜ男性はイク時にわざわざ”宣言”するのか?
これはまさにご質問の中に書いてある通りです。
おそらく、予告なしで射精してしまっては女性に失礼というか、
予告することで女性にも心の準備をしてほしいという配慮から出る言葉なのだと思います。
そうですね。まさに心の準備のためですね。
男性がこういうことを言うときは、切羽詰まっている時です。
イキそうと思ったけど意外と長持ちしたということもたまにありますが、
基本的には、もう限界が近い時に言います。
男性の場合、射精してしまったらその後を続けることができません。
イッたらそこでセックスは終了になるわけですね。
ですので、無言のまま突然射精して、はい終了ですとなったら、
ちょっと申し訳ない気持ちになりますし、
女性の方も面食らうのではないかと思うのです。
「え?イッたの?」って。
だから、「もうセックスも終わりますよ」「これ以上は続けられませんよ」
という合図みたいな意味合いですね。
ただ、これだけでなく、もう一つ理由があります。
それは言葉にするとこんな感じです。
「さあ、もうすぐフィナーレです!最後は一緒に思いっきり盛り上がっていきましょー!!!」
言葉にすると馬鹿みたいですが(笑)
男性にとって射精って、セックスでのフィナーレであり、最高潮になる瞬間なんですね。
競馬とかリレーで言えば、第4コーナーを回ったところ。
花火大会で言えば、最後のエンディングの連続花火を打ち上げているところ。
紅白歌合戦で言えば、大トリ。
セックスの一番大盛りあがりになる瞬間なので、
そこで目一杯気持ちよくなってテンションもピークを迎えたいわけなんですね。
ですので、フィナーレを一緒に盛り上がりましょう。
セックスの最後なので、思い残すことないくらいお互い出し切りましょう。
みたいな意味もあるんですね。
だから、イクと言ってから、男性の腰使いって激しくなりませんか?
それまでよりもギアが一つ上がって、よりテンションも上がっていませんか?
それは単に射精するためのラストスパートというだけでなく、
最後に一緒に激しく盛り上がろうとしているからなんです。
ですので、「イキそう」とか「イッていい?」みたいなのは、
これから最後の盛り上がりにいきますよ、よければ一緒に盛り上がって下さい、
という合図の意味もあるのです。
「イッてもいい?」と聞かれたらどう答えればいいか?
では、「イッてもいい?」と質問形式で聞かれたらどう答えたらいいのか?
僕は、「イク」「イキそう」と宣言するのと、
「イッてもいい?」とお伺いを立てるのとでは、
意味的にはそれほど違いはないと思っています。
言い方が違うだけで、意味としては先程説明したような意味であって、
「イッてもいい?」と聞いたからといって、
本気で意見を求めているというわけではありません。
ただ、多少女性の気持ちも聞いてみようかな
くらいの意味は含まれているかもしれませんね。
もしかしたら、まだ続けてほしいのかもしれないし、
今イッてもらうのはまだ早いと思っているかもしれないし。
一方的にイク前に女性にも気持ちを聞いてみようってところですね。
まあ、そこで「だめ、もう少し頑張って」と言われても、頑張れないことがほとんどですが(笑)
ですが、とあるネット記事で
「まだいかないで…」
と言われると求められているようで興奮する、という男性の意見を目にして、
で、これに関してなのですが、
もし本当にまだイッてほしくない、もう少し頑張ってほしいと思うなら、
全然言ってもいいと思いますよ。
「まだいかないで」
「もう少しシテ」
「もう少し頑張って」
と。
ただ、その場合は、物足りなげというか、
「えー?もう?」みたいに不満げに言わないでくださいね(笑)
物欲しげに、「もっとして・・・」みたいに言うのがいいかと思います。
そう言われれば、もっと欲しいのか、もっとしていたいのかと
求められている・欲しがられているようで、確かに興奮しますし嬉しいものです。
だからといって頑張れるかどうかは別ですが、
言われたらなんとか頑張ろうとはしますね。
一旦ピストンを止めてインターバルを挟んだりしてね。
でも、これが正解かと言われたら、そうとは言えません。
というより、正解はないと思っていいです。
「まだいかないで」と欲しがるのもそれはそれで有りですし、
「イッていいよ」と促すのもそれはそれで有りです。
正解はないんです。
正解はないというのは、
こう答えられたら男性は喜ぶみたいなのは特にないって感じですね。
というのも、「イキそう」とか「イッてもいい?」とかは、
さっきも説明したように、一つの合図に過ぎないんですね。
もう限界ですよ。これからフィナーレですよ。
ですので、最後に一緒に大盛りあがりしましょう。
という合図。
そこに、何かこういう返答をしてほしいとか、
こういう言葉を返して欲しいみたいな期待は特にないのです。
基本的に、こういう言葉を言う時は、
さっきも言ったように、もう切羽詰まっている状態です。
いいよと言われようとダメと言われようと、もうイク時はイッてしまう状態なのです。
ダメと言われて多少は頑張ったとしても、イクのは時間の問題なのです。
ですので、YESかNOかを選んで欲しいという気持ちはほぼありません。
YESと答えても、NOと答えても、特に男性の気持ち的にプラスマイナスがあるわけではないのです。
ですから、イッてもいいと思ったなら「イッていいよ」と答えればいいし、
もう少ししてほしいと思ったなら、「まだしてほしい」と素直に答えればいいと思います。
ただ、一つ正解があるのだとしたら。
先程「さあ、もうすぐフィナーレです!最後は一緒に思いっきり盛り上がっていきましょー!!!」と書きましたが、
最後は一緒に思いっきり盛り上がって感じあってイキたいという気持ちがあるんですね。
ですから、男性のこの「イク」宣言があったら、
女性の方も一緒に弾けまくってくれると男性としては嬉しいですね。
思いっきり激しく喘ぎまくるのもいいですし、
ギューッと抱きしめてあげるのもいいですし、
「イイ!気持ちいい!」と言葉を連発するのもいいですし。
女性の方もフィナーレに向けてテンションを上げてくれるとかなり嬉しいです!
一緒にイクことができればベストなんですけど、
そんなに都合よく一緒にイクことなんてできませんからね。
だから、イク振り、イク嘘まではしなくてもいいです。
ただ、イク宣言をした後は、大トリのパートに入っているので、
そこで思いっきり一緒に盛り上がって激しく感じてくれると男性としては嬉しいですし、
セックスが終わった後も「良いセックスだったなぁ」という印象が残りますね!
以上が、男性「イキそう」「イッてもいい?」と聞く意味とそれに対する答えの話でした。
僕もこういうことは言いますし、多分世のほとんどの男性が言うと思います。
やっぱり無言のまま射精して、ハイ終わりでは、
女性に対してもちょっと申し訳ないですし、
女性からしても「え?」って思うでしょうしね。
そこは一つのコミュニケーションとしてあった方がいいのかなと思います。
ちなみに、逆の立場で、
女性がイク時には、「イク!」とか「イキそう」って言った方がいいのか?
これは、僕は言ってくれた方が絶対に嬉しいですね!
セックスでイク、オーガズムって、一番の盛り上がりどころじゃないですか?
ですから、そこをちゃんと言葉で明確にしてくれると、
イッてくれたんだという実感も持てますし、
オーガズムというピークに向けて気持ちも盛り上げていけますからね。
大事な瞬間だからこそ、言葉にしてしっかりと認識して、
一緒に盛り上がりを作っていくのが、良いセックスをするうえでの
重要なコミュニケーションかなと僕は思います。
ただ、「イク!」って言われると、無駄に気合が入りすぎて
逆にから回っちゃう可能性もゼロではないですけどね(笑)
以上、シゲでした。