クンニして欲しいのにしてくれない。なぜクンニしてくれないのか?クンニのお願いの仕方は?
男性にとってのフェラチオは、
女性にとってのクンニだと僕は勝手に思っています。
男性がフェラチオを好きな人が多いように、
女性でもクンニが好きな人って多いと思うんですね。
ただ、クンニをしてほしくても、
自分からクンニしてほしいと言えない女性は結構います。
やっぱり自分から求めるのは恥ずかしいというか、言いづらいものなのでしょう。
男性の方から積極的にしてくれるなら問題はありませんが、
クンニをしてほしいのに男性の方からしてくれない。
そんな場合は、どう求めていけばいいのか?
そのことについて考えていきましょう!
まずは頂いたご質問の紹介です。
シゲさんこんにちは。
いつも参考にさせていただいています。
初めて質問させていただきます。質問なのですが、最近付き合いたての彼とする時に、彼は胸や上半身を愛撫するときはキスしたり舐めたりしてくれるのですが、クンニはしてくれず、手だけで愛撫してくれます。
それはそれで気持ちよくて好きなのですが、私はクンニして貰うのもすごく好きで、前の彼がすごいしてくれたこともあって、できればクンニして欲しいなーと思っています。
結構気にしているので、私の体(匂いとか)の問題では無いと思うのですが、こういう場合、どうお願いすればいいでしょうか?
彼の気分を害すること無く、上手く聞ければと思っているのですが、何でしてくれないのか理由がわからず、何度か言ってみようかとも思ったのですが、恥ずかしいこともあり、何て聞いたらいいかわかりません。
ぜひ男性側の気持ちと、どう聞いたらいいかなど、教えていただきたく、お願いいたします。
結構、同じ悩みを抱えている女性は多いと思うんです。
実際に、クンニが好きだし、クンニをしてほしいんだけど、
パートナーの男性が全然クンニをしてくれない。
自分から求めたいけど、どうにも言いづらい。
そういう話を聞いたことは、一度や二度ではありません。
僕なんかはクンニが好きな方なので、言われなくても自分からする方なのですが、
男性みんながそうだとは限らず、中にはクンニをあまりしない男性も多いようです。
では、まずそういうクンニをしない男性は、なぜクンニをしないのか?
そこから考えてみましょう。
なぜクンニをしないのか?
男性がクンニをしないのは、何かしらの理由があるものです。
僕が思いつく理由をいくつか紹介していきます。
女性のアソコのニオイがきつい
まず思いつくのがこれであり、女性が心配するのもこれではないかと思います。
やっぱり女性としては、アソコのニオイがきついなんて思われたらショックですよね。
これは僕は全く経験がないのですが、
友人とかに聞くと実際にあるらしく、きつい人はかなりきついと。。。
大前提として、アソコが無味無臭なんてことはありません。
ニオイとか味っていうのは、誰にでも大なり小なりあるものです。
あとはその度合いがどれくらいかっていう問題ですね。
ただ、今回のご質問のように、
過去の男性からはクンニをしてもらっていたというのであれば、
アソコのニオイが原因ではないと思うので、その心配をする必要はないと思います。
もしアソコのニオイが原因であれば、
過去の男性からも何かしらクンニを渋られたり、
拒否られるようなアクションがあると思うんですね。
ですので、過去の男性からはしてもらっていたとか、
昔はしてくれていたのにしてくれなくなったって場合は、
基本的にはニオイの心配はしなくても大丈夫かなと思います。
そもそもクンニをするのが嫌いな男性
そもそもクンニをするのが嫌いだ、という男性も一定割合います。
フェラが嫌いな女性がいるのと同じようなものですね。
先程も言いましたが、
ニオイがきつくないと言っても、無味無臭ってわけではなく、
多少はニオイや味は当然するものなんですね。
男性の中には、女性の体液のニオイや味が苦手という人もいるのです。
また、潔癖な男性の場合は、アソコを舐めるという行為に抵抗を感じる方もいます。
前回の記事で紹介した彼氏さんが潔癖だという話がありましたが、
そういう男性はクンニをするのに生理的抵抗感を感じるでしょうね。
好きか嫌いかはその人の自由ですから仕方のないことなのですが、
僕としては、好きな彼女や奥さんのためなら少しくらい頑張れよとは思います。
自分もしてもらうわけですしね。
まあでも、本当に苦手だったら無理なのかもしれませんしねぇ。
僕も、アブノーマルなプレイの中でどうしても無理ってプレイはありますし。
おそらくクンニが嫌いな男性にとっては、
クンニ自体がアブノーマルなプレイに感じているのかもしれません。
手抜き
もう一つの理由は、はい、手抜きです(笑)
昔はクンニも丁寧にしてくれたけど、
付き合いが長くなるにつれて、今ではクンニをほとんどしてくれなかった、
という方もいるんじゃないでしょうか?
これ、言い方が悪いですが、手抜きって場合が多いです。
付き合い始めの頃は、セックスも丁寧で濃厚なことが多いものですが、
付き合いが長くなるにつれて、セックスが効率化されていきます。
これは別に悪いことではなくて、
ある意味では、お互いのセックスのやり方が形作られていくとも言えるのです。
ただ、効率化していくということは、無駄が省かれていくということ。
そこで省かれる対象になりやすいのが、クンニなのです。
クンニが無駄なこと!?とお怒りの声が聞こえてきそうですし(笑)、
なぜ手マンの方を省こうとしないの?と思う方もいるかもしれません。
手マンもクンニも、どちらも同じ女性のアソコを愛撫する行為。
ただ、手マンの場合は、それまでの愛撫の流れの中でやりやすいんですね。
胸を触ったりするのも手で触るわけですし、その流れでアソコを手で触るのも自然なこと。
一方、クンニは、口で愛撫するためにわざわざ体勢を移動しなければならないですし、
それまでのセックスの流れでするっていうよりも、クンニのために体勢を変えて
「よしクンニやるぞ」と切り替えてするような愛撫なのです。
それに、女性のフェラも同じだと思うのですが、
手コキをするよりもフェラの方がやっぱり疲れますよね?
口や舌という使い慣れていない部位を使う愛撫ですので、
手で愛撫するよりもどうしたって疲れます。
クンニも同じことで、手マンをするよりもクンニの方が疲れるものなのです。
何かを省く時というのは、大抵の場合は、やりづらいもの、疲れるものが省かれます。
だから、クンニが最初に省かれる行為になりやすいのです。
クンニを省かないケースは、そもそも男性がクンニが好きか、
もしくは女性からクンニを求められるかの時です。
僕みたいにクンニが好きな男性の場合は、
クンニをすること自体が自分も興奮できる行為ですので、
自分の楽しみとしてもクンニは必要な行為になってきます。
また、女性からハッキリと求められる、
もしくは「この子はクンニが好きなんだ」という認識がちゃんと出来ていれば
クンニは省かないようにしようと考えるものです。
相手の女性がクンニ好きだと思っていないケース
これは、手抜きとちょっと重なる部分があるのですが、
相手の女性がクンニ好きとわかっていないケースもあります。
つまり、相手の女性は別にクンニが特別好きなわけではない、
もしくはクンニが好きだっていうことを知らない場合は、
「わざわざクンニしなくてもいいか」と、クンニをショートカットしてしまうことがあります。
女性も自分から「私はクンニが好きです!」みたいなこと言わないですよね?
だから、男性がそこを勘違いして、実はクンニ好きだってことを知らないってケースが結構あるのです。
先程も説明したように、クンニって、体勢を移動したり、
口や舌を使って愛撫するなど、手間や労力が他の愛撫よりかかる愛撫です。
だったら、クンニを省こうか、と。
彼女も特別クンニ好きってわけでもなさそうだし、
だったら無理にクンニをしなくてもいいか、と。
そういう発想で、クンニを省いてしまうケースもあります。
どうやってクンニをしてもらうか?
さて、長くなりましたが、
男性がクンニをしない理由をいくつか説明してきました。
これが全部ではないでしょうけど、大抵はこの枠内に収まるかなと思います。
では、今度はどうやってクンニをしてもらうか?
これはもう、ベタな回答になってしまうのですが、
ストレートにお願いするのが一番なんですね。
こういう系の回答が、「素直に言う」ばっかりになって申し訳ないのですが。
言葉で言わないで、さり気なく誘導するとか、
男性の方からクンニしたくなるように上手く仕向ける
みたいな方法があればと思う女性も多いと思うんですね。
言葉でお願いするのは、やはり恥ずかしさもあるでしょうし。
ただ、例えば、シックスナインの体勢になって、
男性にも舐めるクンニをするように促すとか、
シックスナインまでいかなくても、
フェラをしている時に下半身を男性の顔の方に向ける体勢を取ったりと、
クンニをしやすい体勢をあえて作るという方法もなくはないです。
ただ、逆の立場で考えてみるとわかるのですが、
男性が無言で口元にペニスを近づけてきたら怖いですよね(笑)
暗にフェラして欲しいって言っていることはわかると思うのですが、
それでフェラがしたくなるかと言われたらそれはまた別ですよね。
これって、普段からクンニしてくれる男性に対してなら効果はあります。
普段からクンニしてくれる相手に対してなら、
クンニしやすい体勢を作ってあげれば、自然とクンニする流れが作れますし、
男性の方も意図を汲み取ってクンニしてあげようという気にもなります。
でも、今回のご質問のように、
そもそもクンニ自体今までにしてもらったことがない相手の場合は、
さりげなくのアプローチでは、最初の一歩を超えるには弱いのです。
ですので、やっぱりストレートに言うというのが一番確実なのです。
そうなると、じゃあどう言えばいいのか?となるのですが。
なぜクンニしてくれないのかを聞くのはちょっと後にしましょう。
まずは、「クンニして」とお願いするのがいいと思います。
個人的にクンニをお願いされてめちゃくちゃ興奮した経験があります。
その時は、キスをしながら手でアソコを愛撫しているという、
よくある体勢での愛撫の最中でした。
その時に、ささやくような声でこう言われたんです。
「お願い、舐めて」
これはもう、めちゃくちゃ興奮しました!
普段なかなか自分からそういうことを言わない子だったので
なおさら興奮したというのもありますし、素直に嬉しかったですね。
そして、クンニが好きなんだなぁってことをちゃんと認識できたのが大きかったです。
相手がクンニ好きだってハッキリわかるれば、
次からは積極的にしてあげようっていう気になりますからね。
そういうことを言われて、もちろん嫌な気なんて全然しません。
おそらく、クンニが嫌いな男性だったとしても、気分を害するってことはないと思います。
女性の話を聞いていると、
女性からクンニを求めたり、何かあれしてほしいこれしてほしいと要求すると、
男性から引かれるんじゃないかと不安に思っている人が多いみたいなんですね。
でも、大丈夫ですよ!
そもそもクンニをお願いするっていうのは、別に変なことを求めているわけではなく、
普通のセックスで当たり前のようにする極々普通のプレイをお願いしているだけです。
男性が「フェラして」ってお願いしているのと同じです。
フェラをお願いして気分を害する女性ってほとんどいませんよね?
別に変なプレイをお願いしているわけではないのですから、
気分を害することもありませんし、お願いする方も堂々とお願いしていいんです。
全然恥ずかしいことではないですし、
男性だって女性がクンニをおねだりすることを
恥ずかしいことだとは思っていませんから。
ただ、問題はそこから先のことなんですね。
問題というか、意識して欲しいことなのですが、
クンニをお願いすることは恥ずかしいことでもないですし、
それによって男性が気分を害することもありません。
でも、クンニをしたいと思うかどうかはまた別のことです。
先程も説明したように、一定の割合でクンニをするのが好きではない男性もいます。
そういう男性だって、クンニをお願いされたからって気分を害することはないのですが、
でも、好きではないことを求められるわけですから、
場合によっては「クンニはちょっと苦手なんだ」と断ることもあり得るんですね。
女性としては、クンニを断られたらショックかもしれませんし、
断られた時のショックを考えてしまって言い出しづらいという人もいるでしょう。
ただ、断られてもあまり深刻に考えないでほしいのです。
別にそれは、あなたのことが嫌いだからとか、
あなたのことを否定ししているとかでは決してないのです。
単にクンニをするのが苦手だからなだけで、
クンニが苦手な男性にとっては、相手が誰であろうと苦手なものは苦手なのです。
そして、もしクンニを断られたら、
ここが「なぜクンニが嫌いなのか?」を聞くタイミングです。
断れば、当然「なぜ?」という疑問が出るのも当然ですし、
質問としても成り行き上自然に感じますので、
答える方も答えやすいと思うんですね。
嫌だと断ったわけでもないのに、
いきなり「なんでクンニしてくれないの?」と言われても
男性視点からするとちょっと唐突すぎてびっくりすると思うんですね。
もしかしたら、別に嫌でしなかったわけじゃなく、
なんとなくしなかっただけかもしれませんし、
もし「して」って言われたら全然してたよって思ってるかもしれませんし。
だから、まずは「してほしい」と素直におねだりしてみる。
そして、もし「クンニはちょっと・・・」って断られたら、
その時に、「クンニ嫌いなんだぁ?何か理由があるの?」って
ライトに聞いてくれたら言いやすいんじゃないかなと思います。
もしクンニをしてもらえたら必ずやっておくべきこと
これは、クンニをおねだりすることからちょっと離れるのですが、
クンニをしてもらった時に是非やってほしいことがあります。
それは、しっかりと「気持ちいい」という反応をすること。
クンニをした時にしっかりと反応をしておくことで、
相手の男性に「私はクンニが好きですよ」ということを
ちゃんと認識させておくことって凄く重要なんです。
最初の方にも言いましたが、
付き合いが長くなりセックスが効率化されていくと、
クンニって省かれる愛撫の筆頭になりやすいんですね。
特別クンニ好きな男性であれば別ですが、
そうでない男性なら、結構クンニをサボりがちなのです。
そうさせないために、「この子はクンニ好きなんだ」というのを
男性の方にはっきりとわからせておくってことが重要なんですね。
さすがに、女性がクンニが好きでクンニを楽しみにしている
ってことがわかっていれば、クンニをサボりづらくなりますから。
そのためには、クンニをされた時にハッキリと反応することです。
「それイイ!」「それ好き!」「もっとして」と言葉で伝えたり、
クンニされている時に男性の頭を撫でるように軽くアソコに押し付けたり、
言葉や行動で反応を見せるようにしてください。
多少大袈裟なくらいでもいいですね。
男性だって、女性が喜んだ反応をしてくれると嬉しいものですし、
そういう反応を見れば、もっとしてあげたいという気持ちも芽生えてきます。
ですので、クンニの時にしっかり感じてあげて、
「私はクンニが好きなんだぞ!だからクンニをしなきゃダメだぞ!」
という意識を男性に植え付けていきましょう(笑)
ということで、クンニのおねだりを中心に、クンニについてのお話しでした。
クンニをしてくれないからといって、
必ずしもクンニ嫌いな男性とは限りません。
なんとなくクンニをしていなかっただけとか、
流れ的にクンニをしていなかったけど、女性からも特にしてほしそうな反応もないから、
わざわざクンニしなくてもいいかなと思っていただけ、ってことも結構あります。
意外とこのパターン多いですからね。
クンニ好きな男性であれば、自分からするのですが、
別にクンニが嫌いなわけではないけど特別好きってわけでもないっていう男性だと、
なんとなくクンニしないだけってことも結構あります。
女性から「クンニして」って求められて初めて、
「あ、なんだ、クンニしてほしかったんだ?」ってそこで初めて気づく
ってこともあったりしますから。
男性は、そういうところ鈍感な人もいますので。
だから、自分から積極的に求めていくってとても大事なことなのです。
恥ずかしいという気持ちもわかりますし、
断られたらショックだなぁという不安な気持ちも凄くわかります。
でも、そこから勇気を持って一歩踏み出してみてください!
してほしいことがあるのに、ただ我慢しているだけではもったいないですからね。
以上、シゲでした。