膣の締りって気になりますか?
このブログでは問い合わせを受け付けているのですが、
やはり悩みというのは共通しているもので、
結構同じような質問をいくつか頂くことも多いんですね。
中でもよく頂くのが、膣の締まりについての質問です。
女性にとって膣の締まりって、気になるものなのでしょうね。
男性にとってのペニスの大きさと似ているかもしれません。
「膣の締まりがいい=気持ちいい」
そういう考えが広く流通していますので、
尚更気になるのかもしれませんね。
そこで今回は、膣の締まりについての話です!
膣の締まりに良いも悪いもあるのか?
まず、そもそもの話、
「膣の締まりに良いも悪いもあるのか?」
ということですよね。
その答えは、YESです。
やはり女性によって膣の締まりがいい人とそうでない人とがいます。
人の体の作りは個々で当然違いますので、膣の締まり具合も
人によって変わってくるのは当然だと思います。
この膣の締まり具合が何が要因で決まってくるかは、正直わかりません。
僕は医師でも専門家でもないので、その辺はわからないですね。
骨格や体の作り、筋肉の付き方、膣の形状、
そういったもので決まってくるのかもしれません。
個人的に思うのは、男性経験はそれほど関係ないんじゃないかと思います。
実際、今までに男性経験が少ない女性とエッチしたこともあれば、
男性経験がかなり多い女性ともエッチをしたことがあります。
でも、男性経験が多い女性のアソコは緩かったかというとそうではないんですね。
男性経験が多い女性なのに締りが良かったり、逆に男性経験が少ないけどキツくなかったりと、
全く男性経験と締りの良さに繋がりを感じたことはないですね。
乳首が黒いと遊んでいるという都市伝説と同様、
男性経験と膣の締まりには因果関係がないんじゃないかと思います。
そして、注意しなければならないのが、
一般的に言う膣の締りが良いと言っても色々なタイプがあるということです。
膣の締まりが良いと言うよりも、
「膣がキツイ」とか「膣が狭い」と言った方がいいかもしれません。
女性の膣の形は本当に人によって全然違うもので、
その大きさも人によって大きく違います。
当然、挿入感も女性によって全然違うんですね。
全体的に膣の中が小さい女性、
入り口が狭くて奥が広い女性、
膣内が細い女性、膣の幅は普通でも奥が浅い女性、
本当に人によって様々です。
また、挿入する側の男性のペニスの大きさによっても
感じ方は全然変わってくると思います。
ペニスにも太い人もいれば細い人もいて、
長い人もいれば短い人もいます。
そういった膣のサイズとペニスのサイズの組み合わせによって
締りの良さの感じ方も大きく変わってくるでしょう。
一口に「締りがイイ」と言っても、
その締りの感じ方の種類には色々あるのが現実です。
膣の締まりは良い方が気持ちいい?
では、締りが良い膣は、本当に気持ちいいのか?
一般論で言えば、やはり締りが良い方が気持ちいいと思います。
基本的に締りが良い方がペニスへの圧力も加わりますので、
摩擦も強くなるため気持ちよさもアップします。
ペニスが気持ち良くなるのは基本的にしごかれることで気持ち良く感じます。
言葉は悪いですが、スカスカの膣よりもギュッと締まった膣の方が
しごかれる強さも強いですので、気持ちよさもアップするのは当然ですね。
まあ、気持ちよさを感じないほどスカスカな膣というのはあり得ないので、
そこは安心して欲しいのですが。
ただ、「締りが良い=気持ちいい」とは一概に言えないのが現実なんですよね。
以前凄く締まりがイイというか、膣が狭い女性とエッチをしたことがあったんです。
その女性は、本当に膣が狭く、膣の幅も細ければ奥行きも浅く、
まさにペニス全体が締め付けられるような挿入感がありました。
ちなみに、以前の記事でも書きましたが、僕のペニスは決して大きい方ではなく、
日本人サイズの平均的なサイズです。
じゃあそれだけ締りの良い膣が気持ちよかったかというと、
失礼ながらそうとは言えなかったんですよね。
全体的に締め付けがキツく、ペニスが押し出されるような感じがして、
いわゆるよくある「締りが良くてサイコー!」みたいな感想は持たなかったのです。
むしろ別の女性で入り口が比較的キツいが奥は広いって女性がいたのですが、
その女性の挿入感は凄く気持ちよかったですね。
ペニス全体がグッと飲み込まれるような感じがして、
ペニス全体が包まれているような快感がありました。
そこで思うのが、単に締りが良いとか膣が狭いからいいというのではなく、
やはり相性というのが大事じゃないかと思うのです。
膣の形もペニスの形も千差万別で、個々で全然違います。
その形の合い具合が一番大事なのではないかと思います。
例えば、Aさんの膣の形があって、
そのAさんの膣の形はB君のペニスの形とは合わないけどC君のペニスの形とは合うみたいな。
単にそれは大きい小さい、狭い広いで気持ちよさが決まるのではなく、
膣の形とペニスの形の相性で気持ちよさが決まるような気がします。
凹凸が合うというのでしょうかね。
締りがいいから良い、膣が広いから悪いというものではないと思います。
先ほどの僕の経験では、後者の入り口が狭く奥が広い女性の膣は、
僕のペニスと相性が良かったということなのだと思います。
それでこの”相性”というものなのですが、
もちろん生まれ持った膣やペニスの形も関係あるとは思いますが、
エッチの回数を積み重ねていくことで合っていくものでもあると思います。
エッチって、最初からいきなり相性が合うってことはなかなかありません。
初めてのエッチから相性バッチリってこともあるにはあるのですが、稀だと思います。
むしろ、何度かエッチをしていくうちに、徐々に相性が合っていくことの方が多い気がします。
エッチを何度か重ねていく内に、お互いの体が相手に合わせていくのかもしれません。
そして、そうして二人で積み重ねて作り上げていった相性の方が、
締りが良いか悪いかなどよりもよっぽど大事なことじゃないかと思います。
単に締りがいいから気持ちいい、膣が狭いから締め付けがあって気持ちいいとかではなく、
お互いにとってピッタリの相性を持った膣とペニスが合わさった時が
最も気持ち良く感じられる瞬間だと思います。
濡れすぎていると膣の締まりが悪くなる?
それから、質問で頂いたことがあるのが、
「濡れすぎると滑りが良すぎて気持ち良くないのではないか?」
という内容もありました。
濡れすぎてしまって、ペニスの滑りが良すぎるために、
締め付けが弱くなったスルスルとペニスが逃げてしまうので、
気持よくないのではないか?ということなのでしょう。
確かに濡れすぎている膣というのは、ペニスを挿入した時の滑りもよく、
摩擦が起きづらいというのはあると思います。
例えば、女性だと指輪をしている人も多いと思いますが、
指輪って抜けなくなることってありますよね?
抜けない指輪を乾いた状態で抜こうと思っても、
どんなに力を入れてもなかなか抜けないと思います。
でも、指輪をはめている指に石鹸やしっとりタイプの化粧水などを使う事によって、
どんなにキツイ指輪でもスルッと簡単に抜けるものですよね。
原理としてはそれと同じで、
濡れすぎてヌルヌルの膣だとペニスをどんなに締め付けても
簡単にスルスルと滑って抜けてしまいます。
そうなると、摩擦が足りずに気持よくないのではないか、と。
そういうことですね。
まず言えることは、濡れすぎることが悪いということは決してありません。
濡れることによるヌルヌルは、エッチの快感には欠かせないものです。
ヌルヌルが大事なことは、今までの記事でも何度も書いてきたと思います。
ヌルヌルは快感を高める凄く大事な要素なんです。
それに男性としても、濡れすぎるくらい女性が興奮していることは嬉しい事です。
濡れすぎて嫌だと思う男性はいないと思います。
ですから、濡れすぎてダメってことは絶対にないのです。
ただ、確かに濡れすぎることで滑りがよくなり、
その分摩擦が足りなくなることはあると思います。
その時は体位を工夫されるといいかもしれません。
女性の膣は形が様々だと書きましたが、
その形によって体位の違いで締まりが変わってくるんですね。
バックで凄く締まる人もいれば、騎乗位で凄く締まる人もいます。
また正常位でも脚を開いている時と閉じている時とでは締まり方が違います。
どの体位だと膣が締まるかはその人によって違いますので、
エッチの中で男性とコミュニケーションを取りながら聞いておくといいと思います。
日頃からコミュニケーションの中で自分の体の仕組みを知っておくことで、
エッチの時に活かすことができます。
そういう意味でも、やはりエッチはコミュニケーションが凄く大事なんですね。
それに、例え濡れすぎて滑りが良すぎるとしても、
気持よくないなんてことはありません。
濡れすぎている膣への挿入でも十分イクことはできますので、
それほど気にすることでもないと思います。
以上が今までに頂いた質問を元に、膣の締まりについてのお話しです。
やはり女性にとって膣の締まりって気になることだと思います。
でも、それほど気にすることでもないと思います。
ガバガバで気持よくない、みたいな話が都市伝説的に語られていますが、
そんな人ってまずいないと思いますし、少なくとも僕は出会ったことはありません。
膣の締まりを気にするということは、
男性がペニスの大きさを気にするというのと同じようなことです。
ペニスが大きければ気持ちいいんだろうというのが誤解であるように、
膣の締まりが良ければ気持ちいいんだろうというのも一つの誤解だと思います。
ただ、やはり膣の締まりが気になるのが、女ゴコロかもしれません。
ということで、次回は膣の締まりを良くする『膣トレ』について
お話ししようと思います。
といっても、何度も言うように、僕は医師でも専門家でもありません。
女性でもありませんので、膣の締りを自分で試せる立場でもありません。
ですから、あくまでも聞きかじりの話になってしまいます。
ただ、少しでも参考になればと思いますので、
次回は膣の締まりを良くする『膣トレ』について書いてみようと思います。
以上、シゲでした。