男性が特定のAV女優さんにハマる時の心理って?

※当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

どうもです!

女性にとって「男性とAVの関係」についてわからないことって多いと思います。

今では女性向けAVとかもあるので、女性にとっても身近になってはきていると思いますが、
まだまだAVって男性のものってイメージがありますよね。

それゆえ、AVに関してはまだまだわからないことが多いと思うんです。

 

今回は、そんなAVに関するご質問を頂きました。

ご質問の内容は、「彼氏さんが特定のAV女優さんにハマっている」とのことなのですが、
特定のAV女優さんにハマる男性の心理が知りたいとのこと。

 

ということで、特定のAVに女優さんにハマる心理について、
僕なりにお話していきたいと思います!

まずは頂いたご質問の紹介からです!

 

シゲさん!こんにちは。

いつもお世話になっております。

以前もご質問させていただいた際には、記事で紹介していただきありがとうございました!
詳しく男心を説明して下さって色々学んで理解が深まりまして非常に感謝しております。ありがとうございます!

今回の質問なのですが、特定のAV女優の作品しか観ない彼の心理状況についてです。

前提として同棲して1年弱経過していますが同棲してからほぼ毎日と言っていいほど夜の営みがあります。

私もセックスするのは好きなので毎回手は抜かず本気でやっていますが、これだけ毎日しているとお決まりの流れになってしまうので、「飽きたりしない?マンネリ感じない?他にどんなことされるのが好き?」と聞いても「全然飽きない。今で十分満たされてるだよなぁ」と答えられてしまいます。

元々性欲が強い彼なので、セックスの為に1人で抜かずとも、日常的にAVは観ています。

その中でもここ半年くらいはずっと特定のAV女優(美谷朱音)の作品しか観ていない様子なんです。

シンプルに色々なAVやそういう動画を見る分にはまだ納得できるんですが、同じ人の作品をずっと見続けられるってどういう心理なんでしょう?

前どんなシチュエーションが好きだとか性癖の話をした時に、時と場合にもよるかと思いますが、基本的に求め合う愛し合う系のものが好きだと言っておりそれは間違いないんだろうなと感じてます。

ですがその女優さんは痴女物が多いので、シンプルに顔やスタイルが好みなのかなと正直悲しいですし、同じ人の作品ばかり観ているんだと思うと、自分とのセックスの時もそれを想像したりとか比べたりとか、考えすぎかとは思いますが没頭できません。

男性がお気に入りの女優を見つける時って、どういう点がきっかけなのでしょうか?顔?スタイル?声?動き?

直接本人にこの女優の何が好きなの?と聞きたいですがさすがに聞けないし、本当のところは合わないと思うので、シゲさんなりの意見をいかせて頂きたいです。

よろしくお願いします!

 

はい、ご質問ありがとうございます!

同棲して1年でほぼ毎日というのは本当に素晴らしいことです!

多分彼が言っている、「飽きてない」「今で十分満たされている」っていうのは本心だと思います。

だから、何も心配する必要もありません。

それだけできるのは性欲が強いってだけでは無理ですし、ちゃんとそこに「気持ち」があるからこそなので。

 

ただこう言うと、「じゃあなぜAVを見る必要があるのか?」と女性からはよく言われます。

でもAVって、欲求不満だから見るもの、普段の性生活に満たされていないから不足を埋めるために見るものと思われがちですが、全然違うんです。

 

 
 

AVを見るのは娯楽

これは今までも何度もお伝えしてきているので、理解している方も多いと思いますが、
僕の考えではAVって娯楽のために見ている要素が非常に多いです。

ドラマが好きな人はドラマを見る。映画が好きな人は映画を見る。
それと同じで、AVも映画を見る感覚に近いと思っています。

イコールではなく、感覚的に近いって感じです。

 

AVって男性にとって刺激的なコンテンツなんですよね。
手軽に”興奮”という刺激を味わえるエンターテインメント。

しかも映画のように色々なシチュエーションやストーリーを自由に選んで楽しむことができる。

映画が好きな人だって、自分の好きなジャンルというのはあれども、
いつも同じジャンルばかりを見ているわけではなくて、
今日は恋愛もの、今日はアクション、今日はホラーみたいな感じで、
その時の気分や好みで見るジャンルを変えたりして楽しみますよね?

それと同じで、AVもいつも同じジャンルばかりを見ているわけではなく、
その時の気分とかその時のマイブームみたいなものにあわせて見るジャンルを選ぶ楽しみがあります。

ですので、僕の中では映画やドラマを楽しむ感覚と結構近いんです。

 

別に欲求不満じゃなくても、それこそ溜まってなくても見る時は全然ありますし、
AVを見るだけでオナニーはしないってことも普通にありますからね!

完全に見て楽しむ娯楽という感覚なのです。

 

だから、AVを見るからって別に不満や不足があるってわけではないですし、
ましてやパートナーに不満があるからAVで解消しているなんてことも全然ないのです。

そう、”全然ない”のです!

パートナーがいてもAVは見ますし、パートナーに不満がなくてもAVを見ますし、
毎日セックスをしていたとしてもAVは見ると思います。
物理的に見る時間があればですけどね!

 

特定のAV女優さんにハマるということ

さて、ご質問の彼氏さんは、ここ半年間は特定のAV女優さんの作品ばかりを見ているとのこと。
つまり、ここ半年間は特定のAV女優さんにハマっているということですね。

これは全然あることですし、半年間であれば全然珍しくはないんじゃないかなと思います。

 

どういう理由でハマっているかにもよりますけど、
中には特定のAV女優さんを何年間も追い続けている人も珍しくはありませんし、
アイドルや俳優さんを推すのと同じ感覚でAV女優さんを推す人も少なくありません。

まあ彼氏さんの場合は、ファンとして推しているというよりは、
一時的にその女優さん及びその女優さんの作品にハマっているという感じだとは思いますが。

 

それで、僕に関して言えば、アイドルとか女優さんとか、
特定の女性芸能人にハマった経験ってほとんどないんですね。

もちろん可愛いなとかこの人好みだなとかって思うことはありますけど、どっぷりハマったことって記憶にないんです。

音楽に関しては別ですけどね。
でも、いわゆるタレント的な女性のファンになるってほぼなくて、
グッズを集めたり、特定の芸能人の作品を追いかけたりとかするタイプではないんです。

 

今だとアイドルを推したり、声優さんを推したり、
K-POPや韓流俳優さんを推したりする人って珍しくはないですし、
僕の周りでも特定の芸能人にハマっている人はいますけど、
僕はそういうハマるタイプではないのでその熱量がわからなかったりするんです。

音楽に対してはハマることは多いのですが、
その場合は、その人が好きっていうよりその人の音楽が好きって感じなので、
人に対してはそれほど興味がなかったりします。

 

そんな僕なのですが、それでもAVに関しては特定の女優さんに一時的にハマることはあるんですね。

ハマると言っても、その女優さんのファンになって追いかけるまではいかないのですが、
一時的にその女優さんの作品にハマって見漁ることがあるんです。

まさに彼氏さんのようなケースですね。

 

女優さんのファンになるという感覚とは違った意味でハマる感覚。

ファン心理とはちょっと違ったハマり方について次項でお話していきます。

 

特定の女優さんの作品にハマる理由

特定のAV女優さんにハマる理由ですが、これは人によって色々な理由があると思います。

どういう理由でハマっているかは本人のみぞ知るなので、
ご質問の彼氏さんがどのような理由でハマっているのかは本人にしかわからないのですが、
僕自身のケースとして説明していきます。

 

僕が特定の女優さんにハマる理由。

きっかけとしては、顔だったりスタイルだったりがタイプっていうのももちろんあります。
顔が好みだなとか、スタイルが好きだなとかがきっかけになることは確かにあります。

ただそれって、あくまでもきっかけであり、入口でしかないんですね。

 

そしてそこからハマっていく時は、大抵の場合は、
1つの作品がツボに入ってそこからグッとハマっていくことが多いんです。

特定の作品を見たときに、「この作品めちゃくちゃいい!」って気に入って、
そこからその女優さんを調べて、過去作を調べてって感じで掘っていく。

 

何を持って「この作品いい!」って感じるかは色々なケースがありますね。

女優さんの顔やスタイルが好みだったっていうのももちろんありますし、
ストーリーとかシチュエーションがツボだったってこともあります。

もう本当にそこは色々です。

 

そうやって何かしらのきっかけで特定の作品がツボに入って、
その女優さんの作品に興味を持って調べたりするのですが、
そこからその女優さんの作品にハマるようになるには、
僕は次の3つが僕の中でのハマるポイントになってくるかなと思っています。

 

・演技
・リアクション
・所作

 

僕はこの3つの影響がかなり大きいですね。

 

演技

演技っていうのは文字通りAVの作品の中での女優さんの演技についてで、
演技が上手な女優さんはやはり魅力的で、他の作品も見たくなってきます。

AVといってもドラマ作品の一面もありますので、演技って結構重要なんですね。

演技が上手だと作品の世界に入り込むことができますし、興奮も高くなります。

でも、失礼ではありますが、演技が上手なAV女優さんってそれほど多くなくて貴重なんですね。
だから、演技が上手な女優さんを発見すると掘り出し物を見つけた感覚になって、
他の作品ももっと掘ってみたくなるのです。

 

リアクション

リアクションというのは、女優さんのセックスの時のリアクションです。

セックスでのリアクションが大事なのは何度もお伝えしていますが、これはAVでも同様なんですね。

女優さんのリアクションが自分好みか否かで結構満足度って変わるものですし、
自分好みのリアクションをしてくれる女優さんを見つけると、他の作品も見てみたくなるものです。

リアクションってその人の個性が出る部分ですので、替えが効かないんですね。
他の女優さんで代替するとかもできませんので、お気に入りのリアクションをしてくれる女優さんを見つけたら、
新作が出るたびに気になってチェックしてしまうことはよくあります。

 

所作・仕草

そして、所作・仕草。

これはリアクションにも似ている部分なのですが、
セックスの最中に見せる所作や仕草が何か自分のツボに入るってことがよくあるんですね。

凄く細かいところではあるのですが、その細かい部分がやけにツボに入る。

そういう自分のツボに入る所作・仕草をする女優さんって結構貴重で、
何人も見つかるものではありませんので、
自分のどストライクな所作・仕草をする女優さんに出会うと、
必然的に過去作含めて追いかけるようになったりします。

 

という感じで、顔やスタイルが好みで追いかけるってこともあるのですが、
それ以上に先ほど上げた3点が自分のツボに入ると、一時的にドハマリしてしまうんですよね。

AV女優さんって、今は本当に綺麗な人、スタイルの良い人がたくさんいます。

ただそれって裏を返せば、外見だけで差別化するのが難しいという意味でもあり、
外見だけでドハマリするってことが少ないという意味でもあるんです。

でも、演技とかリアクション、所作が自分のツボに入る女優さんは、そう何人もいるわけではないので、
そういう女優さんを見つけるとドハマリして一時的に熱中してしまうのです。

 

一時的っていうのがどれくらいなのかは人によるでしょう。

半年というのが長いのか短いのかわからないのですが、僕の場合はもっと短いことが多いですね。
短いマイブームが定期的にやってくるって感じでしょうか。

だから、同じ女優さんに一時期ドハマリして、その後ちょっと冷めた後にまた再度ハマる、なんてことも結構あります。

どういうサイクルかは、本当に人によって違うと思います。

 

美谷朱音さんについて

さて、彼氏さんは美谷朱音さんにハマっているとのことですが、僕も美谷朱音さんは好きな女優さんです。

一時期ハマって、作品を見まくった時期があります。

 

ただ、美谷朱音さんの何が良かったかというと、別に痴女ものが好きだからではありません。

僕自身、女性が攻めるような展開のAVは嫌いではないですが、
痴女ものが好きかと言われると、決してそうではないんですね。

 

確かに美谷朱音さんの作品リストを見ると、痴女ものが多いように感じるかもしれません。
それも美谷朱音さんの特徴の一つではありますね。

でも、そればっかりではないんですよ。

美谷朱音さんの作品で意外と多いのが「切な系、エモ系」と言ったらいいでしょうか。

ちょっと切ない設定のラブラブ系の作品も結構あって、僕はどっちかというとそういうのが好きなんですね。

だから、僕がハマっていた時も、どちらかというとそういう作品を中心に見ていました。

 

美谷朱音さんって個人的にはソフトな印象があるんですね。
痴女系を演じていても、どこか柔らかい印象があって。

ですので、痴女ものの作品であっても、ハードに攻めるタイプっていうより、
どこかほのぼのとしたような、エッチなお姉さんが後輩にいたずらをしているような、
そんな感じの柔らかさを感じるのです。

 

そういう意味では、彼氏さんは「求め合う愛し合う系のものが好き」だそうですが、
意外と矛盾はないような気もしますね。

美谷朱音さんの作品の中には求め合う系の作品も結構あって、
僕はそれが良くて美谷朱音さんの作品を見漁っていた時期がありましたから。

彼氏さんが何を目的に見ているかはもちろんわからないですが、
彼氏さんのニーズにそこまで外れていないんんじゃないかなという気はします。

 

セックスの最中にAV女優を思い浮かべる?

そして、最後にご質問のこちらの部分。

 

自分とのセックスの時もそれを想像したりとか比べたりとか、考えすぎかとは思いますが没頭できません。

 

これ、結構心配している女性って多いんですよね。

これに関しては、ありえないので大丈夫です!

 

セックスしている時にAV女優さんのことを考えたり想像したりすることってまずありえないんですよ。
少なくとも僕は過去に1度もありません。

やっぱり無理なんですよ。
セックスの最中に別の女性のことを想像しながらするのって。

 

セックスをしている時って、基本的にはセックスに集中しているので、他のことを考えている余裕はありません。
余裕はないというか、他のことを考えようという意識すら働きません。

眼の前のことに熱中しているので、他のことが思考に入り込む余地がないのです。

 

もし仮に、よっぽど嫌いな女性とどうしてもセックスをしなければならないというのであれば、
他のことを考えて気を紛らわすということもあるかもしれません。

でも、彼女とか奥さんってそういう存在ではないですし、
彼女や奥さん相手に他のことを考えながらセックスをするなんてできません。

彼女や奥さん相手だとセックスに夢中になってしまうので、
AV女優さんのことを考えようと思っても無理だと思います。

 

そもそも他の女性のことを考えながらセックスをするのって無理だし、
やろうと思ってもかなり難易度が高いことなんですよ。

そんなの難しすぎてほんと無理です!

そういう発想すら出てきませんしね。

ですので、どうぞ安心してください!
男性もちゃんと目の前のセックスに集中していますから。

 

***

 

ということで、今回は頂いたご質問にお答えしていきました!

 

AVに関しては、やっぱり女性には疑問に思うことも多いかと思います。

今では女性用AVなんかも増えてきて、女性がAVを見ることも珍しくはなくなってきましたが、
それでもまだまだAVに関しては男性の嗜好品的な位置づけではあると思います。

それゆえ、男性がAVを見ることについて、なぜ?どうして?と思うこともたくさんあるでしょう。

今回の回答も、それを理解する一つのヒントになれば幸いです!

 

なお、僕は女性がAVを見ること、AVを楽しむことを推奨していますので、
今後も女性がAVを楽しむための情報もお届けしていこうと思っています!

 

以上、シゲでした。

 

 



女性向けアダルトランキングはコチラ

問い合わせお気軽にメールください!
エッチに関して質問や聞きたいことがありましたら、下記ページからお気軽にメールください!

>> ご質問のメールはこちらから

無料メルマガでセックスの男の本音を公開

メールマガジン登録詳細ページ

今すぐメルマガに登録する方は、下記フォームからご登録をお願い致します!
※携帯アドレスまたはhotmailでご登録は、こちらのページの下段にある注意事項をご覧ください。

メールアドレス 

今ならオリジナル『手コキ動画』を無料プレゼント!

男を虜にするためのオススメ教材!

絶対見ておくべき!女性のためのフェラチオテクニック動画教材!

人気AV女優 鷹宮りょうが教える、彼を虜にして離さないフェラテク上達法(動画)

男性をエッチで喜ばせたい、満足させたいと思ったらフェラチオは絶対必要不可欠です。ですから、女性はフェラチオテクニックを学んでください!プロのAV女優がフェラで使っているテクニックを動画で学べる教材。具体的なやり方解説も付いてきます。女性のためのフェラテク上達のための教科書です!オススメ!!

>> 詳細はこちらから

関連記事

コメントは利用できません。

女性にオススメのセックス教材1

AV女優鷹宮りょうが教えるフェラテク上達法

フェラ上手になりたいならコレ!

H上手になるためにはまずはフェラチオ上手になるべき!フェラテクを磨くためにはこれがNo.1教材!

>> 詳細はこちらをクリック

女性にオススメのセックス教材2

大人気セクシー女優、百合川さらが教える彼に愛されるためのHow To Sex 大全集

セックステクを全部学びたいならコレ!

キスから手コキ、フェラ、挿入まで、セックスを総合的に学べる!だけでなく、一つ一つにエロさをプラスした上質なテクニックが学べる教材!僕の特典ではこの特典でしか学べないテクニックも教えています!

>> 詳細はこちらをクリック

シゲのオススメ!パートナー探しなら!

大人の出会いから真面目な出会いまで、目的に合わせた出会いを探せるサイトで、使っていて楽しいサイトです!

>> PCMAXはコチラから!

女性にオススメのグッズ!

女性にオススメな最強のアダルトグッズ!Gスポットに吸い付く設計は強烈な快感を得られます!

>> キャスパーについての記事はコチラ!

>> その他グッズはコチラをぜひ見てください!

当サイトの特集コンテンツ

AV女優鷹宮りょうが教えるフェラテク上達法
大人気セクシー女優、百合川さらが教える彼に愛されるためのHow To Sex 大全集
Lclove cosmetic How to sex dvd
女性のためのオナニー講座
オススメラブグッズ特集
愛されラブボディ特集

メールお待ちしています!

メールフォーム

質問疑問、聞きたいことがありましたら、こちらのメールフォームからお気軽にメール下さい!

ページ上部へ戻る