目を合わせるのが苦手な男性に、セックスの時に目を合わせてもらうには?
今回は、セックスの最中に目を合わせることについてのお話です。
セックスの最中に目を合わせる、目を見つめるのは、
興奮を高める効果が非常に高いです。
セックスの時の目は、色気を携えているので、
目をつむってしまうのはもったいないんですね。
とはいえ、中には目を合わせるのが苦手な人もいます。
それは男性でも同様で、目を合わせるのが苦手な男性ももちろんいるわけですね。
目をみつめあって愛し合いたい。
でも男性が恥ずかしがって目を合わせてくれない。
そんな時はどうしたらいいのか?
というのが今回のお話です。
まずは頂いたご質問をご覧ください。
こんにちは。
シゲさんはじめまして。
いつもメルマガと記事の更新楽しみにしています。
セックスについて男性目線で、ここまで丁寧に詳しく書いてあるサイトは他にないと思ってます。文章もわかりやすくとても読みやすいです。大変かと思いますが、応援していますので、これからも更新お待ちしています。さて、質問というか相談に近いですが。
付き合って2年の彼氏がいます。
最初の方はフェラとか上手にできませんでしたが、このサイトで勉強して少しずつ上達したらしく、彼もとても喜んでくれてます。「やばい。フェラだけでいきそう」とか言われちゃうと心の中でガッツポーズです!なのでお互いにセックスについて不満はない(と思う)んですが・・・強いて言うなら、正常位のときに目を合わせたいんです・・・
もちろんずっとじゃなくて、たまにで良いんですけど。
ずっと目をつぶっててたまに目を開けて彼がどこを見てるかと言うと、私のオヘソの下あたりとか、おっぱいとかですね。
別に良いんですけど、私が目をつぶってるときは視線を感じるんですよ。あ、みてるなーって思って、目を開けると視線を逸らす、みたいな。で、たまに目が合うとキスとかしてきて、ぜったい目が合わないようにしてくるんです。
この話をさり気なく本人に聞いてみたことがあるんですが「気持ちいいとこにちゃんと当たってるか集中してるの」みたいな返答でした。
きっと目を合わせるのが恥ずかしいんだと思うんですが、こういう男性と目を合わせるにはどうしたらいいでしょうか?
無理強いはしたくないし、見られてる分には嬉しいので、ずっと目をつぶってるしかないでしょうか?お忙しいところ恐れ入りますが、何かしらアドバイスなど頂ければ幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました!
以前にも記事を書いていますが、セックスの最中に目を合わせるということは、
相手を興奮させる効果が非常に大きいんですよね。
セックスで興奮している時の目は、
ギラギラしていたり艶やかな目をしていたりと、
エネルギーを帯びた目をしているのです。
感じている時、興奮している時の目は、男性も女性もセクシーなのです。
ですから、セックスの時に相手を目を見つめることは
相手を興奮させる効果的なアプローチです。
ただ、目を合わせるのが苦手って人もいますよね?
僕もそうなのですが、目を合わせるって圧迫感がありますし、
緊張を生みますので、日常的には目をじっと合わせる人って少ない気がします。
特に日本人は目を合わせるのが苦手な人は多いと言います。
実際、3秒目を合わせ続けるだけでも、結構緊張しますし、圧迫感を感じるもの。
だから、目を合わせるのが苦手な人も多いですし、
そういう人は目が合うと思わず視線をそらせる癖がついていたりもします。
では、そういう人と目を合わせるにはどうすればいいのか?
僕が思うには、こういうのは小細工せずに、
「こっちを見て」
と伝えるのが一番だと思います。
うまくあれこれ技を駆使して視線誘導する方法が思いつかないというのもありますが(笑)、
やっぱりシンプルに言われた方が目を合わせる気になるんですよね。
というのも、目を合わせるのが緊張するのって、
相手の目を見つめていると不審に思われないかという不安があるのも大きいんですね。
もちろんセックスの最中ですから、
目を合わせても相手に不審がられないのはわかっているのですが、
それでも目を合わせると不審に思われないかという感覚が身についちゃっているので
反射的に目をそらしてしまうわけです。
そこを「こっちを見て」と目を見つめることを要求されれば、
少なくとも目を見つめることを相手が求めていることが伝わりますし、
目を見つめることで不審がられないという安心感が得られるので、
自分から目を見つめるよりも安心して目を見つめられるようになります。
どんなに親しい間柄であっても、
こっちがした行動に対してどう思われるかって大なり小なり気になるものです。
ちゃんとしてほしいことを明確にしてあげることで、
その「どう思われるか」という不安を払拭することができるのです。
それに、セックスの時に「こっちを見て」と言われたら、見ないわけにはいきませんしね!
そして、ここで大事なのが、簡単にでもいいので会話を交わすこと。
「気持ちいい」でもいいし、「興奮する」でもいいし、「もっと突いて」でもいいです。
「エッチの時に見つめられると興奮する」とダイレクトに伝えるのもいいですね。
何でもいいので、目を見つめながら言葉を交わすことです。
目を見つめるのが苦手な人が一番苦手なのが、無言のまま目を合わせ続けることです。
無言のまま目を合わせることに凄いプレッシャーを感じるんです。
そこを一言二言でもいいので会話をしながらであれば、
多少そのプレッシャーも薄れますし、目を見つめていることへの抵抗も薄れます。
それに会話をしながら目を見つめていると気持ちも高ぶってくるので、
目を見つめていることへのプレッシャーみたいのも気にならなくなりますからね。
恋人同士や夫婦同士などの慣れ親しんだ関係であれば
目を見つめることなんてどうってことないと思うかもしれませんが、
慣れ親しんだ相手であっても目を見つめるのが苦手な人にとっては
目を見つめるという行為自体にプレッシャーを感じるものです。
そのような人に対しては、上記のような小さなことを積み重ねて
目を見つめることへの抵抗をなくし、慣れさせていくのがいいと思いますね。
ですから、最初は目を見つめるのも短い時間から始めるといいでしょう。
3秒とか5秒とかで最初は十分ですね。
そして、「目を見てると興奮する」とか「気持ちいいね」とか
「目がギラギラしてて凄いセクシー」などと言って
褒めるというか、目を見つめられることにあなたが喜んでいることを男性に伝えると
男性の方も嬉しくなって目を見つめることに積極的になっていくのです。
まあでも、これは目を見つめることだけに限った話ではなく、
セックス全般に共通することでもあるんですよね。
して欲しいことを素直に伝える
↓
してもらったら喜びをしっかり伝える
「気持ちいい」とか「興奮する」とか。
↓
男性も嬉しくなり積極的にするようになっていく
この流れは、セックスでして欲しいことをしてもらう鉄板の流れです。
何かして欲しいと思った時は、この流れからきっかけを掴むといいですね。
それでこれは余談なのですが、ご質問の中にあった
男性が胸や下腹部を見ているという点です。
男性がセックス、特に挿入の時にどこを見ているかというと、
たいていは胸とか挿入部を見ているんですよね。
なぜそこに目が行くのかというと、意識して見ているわけでもないんですね。
自然とそこへ目がいってしまうものなのです。
これはある意味本能なのかもしれません。
胸とか下半身とかは、普段は服で隠されているわけで、
セックスの時にしか目にすることがないわけですから、
男性としてはここぞとばかりに無意識に目がいってしまうんでしょうね。
それに、挿入部については、自分のアソコが入っているのを確認するために見てしまう意味もあります。
もちろん入っているのはわかっているのですが、挿入部にペニスが出たり入ったりする光景を
思わず見てしまうんですよね(笑)
それに、ペニスが膣に出し入れされる光景を見ていると興奮するというのもあります。
ということで、今回は目を合わせることについてでした。
セックスの最中に目を合わせるのは、興奮を高める効果があります。
人間は、目は口ほどに物を言うといいますが、まさにそれを実感するのがセックスの時です。
ですから、是非セックスの時には目を合わせる、目を見つめるというのをやってみてください。
そして、もしお相手の男性が目をそらすようであれば、今回の話を参考にしてみてください。
以上、シゲでした。