あなたは大丈夫?男が傷つく「ベッドでの彼女の行動」とは?
(2017.7.14 更新)
今日はちょっと小ネタです!
女性からすると、「エッチの最中にこんなことをされるとイヤ!」
っていう男性の行動ってありますよね?
「こんな男はイヤ」的な特集って
女性誌や女性向けのサイトでもよく組まれていたりします。
では、逆に「男性が女性にされてイヤなこと」って何だろう?
ということで、こんな記事を目にしました。
まず中折れに関して二つランクインしていますね。
と言っても、どちらもセーフラインとされていますが。
エッチをしている時って、
途中で男性のモノの元気がなくなることってあります。
これは色々な原因があるわけですが、
男性にもコントロールできない部分です。
かと言って、女性が悪いとか、女性が下手だからとか、
女性に魅力がないからとかとも関係ないんですね。
ある意味、「運が悪い」というだけ。
たまたまそうなってしまう時があるんです!
その対応として、
・中折れしたら「どうしたの?」と理由を聞かれる
・中折れしたら「気にしないで」と慰められる
この二つがランクインされているのですが、
後者の方は大丈夫じゃない?って個人的には思います。
慰められると余計に辛いという気持ちはわかるのですが、
これがダメって言われると何も言えなくなりますよね。
前者の「どうしたの?」は、
俺に聞かれても俺もわからん!って感じですが、
後者の「気にしないで」はいいと思いますよ。
それは置いておいて、
この記事にランクインしている行動を見てみると、
共通した傾向があると思いませんか?
男性が女性にされてイヤなことというより、
立場が逆になっても言えることだよな~
という共通した傾向。
それは、「自分を蔑ろにされる」こと。
ランクインしている内容を見ていると、
結局相手を蔑ろにするような行動という共通点があると思うんです。
1位、2位のエッチの最中にスマホをいじる、
なんていうのもまさにそうですよね!
男性か女性かに関わらず、相手を蔑ろにする行動って
やっぱり一番傷つくものなんです。
結局、そういう行動をするっていうことは、
すなわちセックスに集中していないことだと思います。
セックスしているのにセックスに集中していないというのは、
相手に集中していないのと一緒ですよね。
セックスしているのに、自分に意識が向いていない。
これは誰でも嫌なものだと思うんです。
そこは男だからとか女だからとかは関係ないんです。
例えば、エッチの最中にスマホをいじったり、
終わった後にさっさと背中を向けて爆睡されたり、
エッチの最中にテレビを見ていたり、
クンニの後にうがいに行かれたらイヤじゃないですか?
自分を蔑ろにされれば誰でも傷つきます。
何度も言っているように、
セックスはコミュニケーションです。
コミュニケーションというのは、
相手への思いやりがあって成り立ちますよね?
結局、こういった相手を蔑ろにする行動は、
相手への思いやりが欠如しているわけですから、
その時点でコミュニケーションが成立していないわけです。
そんなので、良いセックスになるわけがありませんよね?
まあ、付き合いが長くなると気の緩みが出てしまい、
慣れ親しんでいる関係だからこそ蔑ろにしてしまうこともあると思います。
ある意味でそれはリラックスした関係の証でもあるわけですが、
あまり緩みきらないように気をつけたいですね!
あなたは大丈夫でしたか?
たまにはこういうところを振り返ってみるのもいいと思いますよ!
相手の不満が表出してからでは遅いですからね!
以上、シゲでした。
(2017.7.14 追記)
今回の記事の中で紹介している記事にランクインしている
『男が傷つく「ベッドでの彼女の行動」』に対して、
1つずつコメントしていこうかなと思います!
■11位 中折れしたら「気にしないで」と慰められる
ブログでも書きましたが、
男性はエッチの最中に元気がなくなってしまうことがあります。
ただ、なぜそうなってしまうのかは、
男性にもハッキリとわからないことが多いです。
体調なのか精神的なものなのか。
少なくとも、女性が原因であることはほとんどありません。
それで、そのことを慰められるとかえって辛いという男性もいるのですが、
慰めちゃダメとなると女性としてもどう声をかけていいのかわからないですよね。
だから、個人的には「気にしないで」と言うのはOKだと思います!
そういう時もあるよ、って感じで
サラッと流すのがいいんじゃないのかなと思います。
■10位 中折れしたら「どうしたの?」と理由を聞かれる
一方、中折れに関してコレを言われると困るんですよね。
聞かれても「俺もわからん!」ってのが正直なところですから(笑)
イヤというよりも、聞かれても困るわけです。
答えられない質問ほど困るものはありませんので、
これはやめた方がいいですね。
■9位 腕枕しようとしたら拒否される
これは傷つく、というより寂しいですよね。
男性の頭の中には、後戯は必要という情報がインプットされています。
それでも後戯をしない男性は多いと思いますが、
一応そういう情報はインプットされているんです。
そして、後戯の話でも、「男に腕枕されるのが好き!」っていう話は
色々なところから男性の耳に飛び込んできます。
だから、腕枕をしてあげれば喜んでくれるはずだ、
と思っている男性は多いんですね。
それで、男性が腕枕をしてあげるのって、
男性のサービス精神というか思いやりだと思うんです。
少なくとも、女性に腕枕をしてあげようって思う男性は、
思いやりを持った男性だと思います。
短時間ならいいのですが、長時間となると結構きついので、
記事にもありますが男性としては腕枕をしなくていいというのは
むしろ嬉しい男性もいると思うんです。
でも、女性が喜んでくれるならと思って腕枕をするので、
腕枕をするというのは男性の優しでもあるかなと思います。
それを態度で拒否されると、肩透かしをくいますよね!
また、拒否の仕方、態度によっては、
セックスへの不満のポーズに見えたり、
もっと言えば、ホントは好きじゃない?なんて疑念も抱かせます。
ですので、拒否することが傷つけるというよりも、
その時の態度がどんなものかが重要ですね。
でも、ぶっちゃけ腕枕ってそんなにいいですか?
腕を枕にするって決して居心地がいいわけでもないでしょうし、
男性としても正直言うと、めちゃくちゃ腕痛いです(笑)
実際、腕枕がそんなに好きではないっていう女性って、結構いますよね。
もしあなたが腕枕が好きではないのであれば、
何かの機会に「私は腕枕ってそんなに好きじゃないんだよね」と
雑談交じりに伝えておくといいと思います。
男女の間にそういう共通認識を持っておけば、
いらぬ気遣いも、想定外に相手を傷つけることもなくなりますからね。
■8位 終わった後、背中を向けて爆睡
女性は後戯が好き、後戯をしないと満足度が下がる、
というのはセックスでのルールみたいなものでしょう。
確かに後戯は大事ですし、後戯でセックスの印象は変わると思います。
後戯をしない男性が多いのも問題ですね。
でもこれって、逆の立場でも言えるんです。
男性にとっても後戯って大事ですし、
女性も男性に後戯をすることは必要だと思います。
でも、後戯をしない女性って意外といるんですね。
じゃあ女性の後戯って何かというと、
「男性に後戯をさせてあげる」ということです。
男性が後戯をしようと思っても、意外とそれをさせてくれない女性っているんです。
この8位のように、さっさと寝てしまったり、
すくっとベッドから立ち上がってどこかへ行ったり、
いきなり手帳を取り出して明日のスケジュールを確認したりとかね。
最近ではスマホチェックする人もいますね。
多いとまではいいませんが、結構いるんですよ!
そうなったら、男性も後戯をしようにもすることができません。
それに男性でもエッチの余韻を楽しむのが好きな人もいますので、
後戯の余地がないと男性の満足度も下がることがあります。
「あー終わった終わった」と急に打ち切られてしまうと冷めてしまうのは、
女性にとっても男性にとっても同じです。
どちらにとっても、後戯は大事にしたいものですね!
■7位 フェラチオを頼んだら拒否される
これは仕方がないかなぁ、と個人的には思いますね。
男性でもクンニをするのが、生理的にどうしてもダメ
という人も中にはいますからね。
どうしてもフェラチオが苦手という女性もいるでしょうから、
こればかりは仕方のないことだと思います。
あとは拒否する態度の良し悪しでしょうね。
■6位 フェラチオのあと速攻で「うがい」
これはイヤだ(笑)
絶対にイヤですね!
女性もクンニの後に、男が速攻でうがいしにいったらイヤですよね?
私(俺)は、バイキンじゃないわい!!
って感じです(笑)
これはお互いにやめましょう。
■5位 行為中にテレビを付けたままでチラ見
これもショックですね。
「そんなにテレビが気になるなら、エッチやめてテレビ見る?」
って言いたくなります(笑)
まあ男性女性のどちらがやっても失礼な行為なので、
これもやめるべきでしょうね。
僕自身は、エッチの最中にテレビが付いていると気が散るので、
テレビは消すことが多いですね。
余程周囲の音が気になる環境で、環境音を消す目的でテレビを付ける時は別ですが。
■4位 終わった後、男を置いて帰ってしまう
これって・・・
男の方に問題があるんじゃね?
帰られるようなことをしたんじゃね?
って思います(笑)
エッチが終わった後にさっさと一方的に帰るって
余程のことだと思うんです。
これをされたってことは、男性の方が我振り返る必要がある気がしますね。
もし男性の方に何も問題がないのに置いて帰るようなら、
それは人としてどうかと思います。
■3位 終わった後、帰りのタクシー代を要求
これは・・・(笑)
そういう関係なんじゃない?としか言いようがありませんね!
ビジネスセックスだったんでしょう。
■2位 行為中にスマホにかかってきた電話を取る
■1位 行為中にスマホに来たメールをチェックする
どちらもスマホ関係なので、まとめます。
今はもはやスマホは生活インフラ。
生活に欠かせない道具になっていますよね。
デートの最中にスマホをずーっといじっている
というのが不満ネタとしてよく挙げられますが、
最低でもエッチの時はスマホのことは忘れて欲しいですよね。
結局、エッチの最中にスマホが気になるのって、
エッチに集中していないってことになると思うんです。
この辺のことについては書きましたね。
そういった”片手間セックス”って、相手を傷つけます。
というか、失礼に当たりますよね。
例えば、女性がフェラをしている時に
男性がタバコを吸っていたらめちゃくちゃ腹立ちますよね?
そんなの許されるのは、ゴルゴ13くらいなものです!(笑)
やっていることの根本は、タバコのそれと同じ。
エッチに集中していないということは、相手に集中していないということ。
自分が疎かにされたら、蔑ろにされたら、誰でもいい気はしないものです。
その点は、ホントに注意しなければいけない部分ですね。
ただ、中には仕事の連絡などで
どうしても無視できないものもあるとは思いますけどね。
以上、あくまでも僕の雑感です。
参考までに留めておいてくださいね!
何にしろ、「相手を蔑ろにする」ことが一番相手を傷つけると思います。
セックスを肉体的な快楽の行為というだけでなく、
コミュニケーションと位置づけておけば、
相手を蔑ろにするようなことは少なくなると思います。
それでも、完璧に行き届かないのが人間ですが、
コミュニケーションという意識を持って取り組むことで、
少しでも相手を蔑ろにする行為は減らせるんじゃないかなと思います。
お互いに、気をつけていきたいことですね!